仲間の形見を勝手に売却

624 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/02/07(木) 18:27:06 ID:???
つまりキャラが死んで新しいキャラ作るときに、GMが相続税を主張したら資金はそのまま受け継げないってことだな?


以前ARAでダンジョンにもぐっていて死亡したとき、俺の所持・装備アイテムを全てギルドハウスに転送してもらった。
新キャラ作って装備引き継ごうとしたら、その前に装備全部売却されてた。

「だって欲しいマジックアイテムがあったんですよ」と悪びれもせず言ったPLは軽度の困ったちゃんかな。
まぁ装備引き継ぎ使用だなんて考えは甘かったんだろうが。

650 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/02/07(木) 19:01:05 ID:???
>>647
了解。補足ありがと。
どちらにしろ、遺品をギルドに送ってくれという仲間の思いを無視したそいつは、
同じ冒険者仲間からは鼻つまみ者として扱われるべきだろうな。
すくなくとも俺がGMなら、そんな行動は認めないし、それでもやったなら借金扱いにした上で、
出てくるNPCは、そいつに対してだけ白眼視させるな。
誰だって、他人の親の形見を勝手に売っ払っちまう奴とは、仲良くしたいとは思わない。
それが盗賊にしろ、だ。

711 名前:624[sage] 投稿日:2008/02/07(木) 19:45:11 ID:???
なんか場つなぎの報告が異様に持ち上げられてる?

ARAには高レベルスタートの時の初期所持金ルールが設定されてるから(正直やってられないくらいバランス悪いけど)
武器の引き継ぎをそのままさせるのはおかしい、と件のPLが主張して、ギルドの財産はギルドで分かち合うべきだ、と言い出したんだ。
設定上売れないアイテムがあったからこれを遺品として残しておいて、他は売却して皆で分け合うことにしよう、と。
GMもそれがいい、と結論付けたからそれに従って新しいPCを作った。

ただ、何の相談もなしに全部売り払ったPLは困ったちゃんだったなと思って報告した。



スレ150