アンゼロットのコネよこせよ

736 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 20:21:43 ID:???
今からここに記す事は全て真実である…いや、マジでマジで

先週の連休の日曜日、とある場所で複数サークルの懇親会として、
セッションをやる事になった。
総勢40人くらいになったのかな、自分は持って来たルールがNW無印
しかなかったんで、無印のルールでできるところを探した。

運良く1卓見つかったんで、そこにジョイン。

GMが渡したハンドアウトは、4つ。
どうやらウィザードが行方不明になる事件が多発していて、
その事件を解決せよ、というものらしい。
くじ引きで自分はPC3、アンゼロットか事件解決を引き受けるという役回り。
セッションコネクションにアンゼロットが着く。

が、事件はその時起こった。

PC1PL「ちょっと待てよ…なんで自分がアンゼロットとセッションコネクションないの?」

何かわからないが、PC1を引いたPLがキレている。

漏れ「いや、でもそういうハンドアウトですし…」
PC1PL「ふっざけろ!(机の脚ガンッ!) アンゼのコネよこせよ」
漏れ「あ、いや、自分に言われても…どうしますGM」
GM「あーじゃあ、ハンドアウト交換します?」
PC1PL「アホか?(本気でバカにした口調)PC3とか端役だろ?」
GM「あーいえ、そういうわけでは…」
PC1PL「(舌打ち)いいよ、あんたらみたいなのと仲良くならなくっていいし」

そのまま立ち去るPC1PL。
…奴は、何を求め、俺らに何をして欲しかったのか。
誰か、教えてくれ…

764 名前:736[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 20:32:04 ID:???
まあ、その後はべつのひとがPC1をとってハンドアウトが一個なくなる形でセッションしました。

PC1PL氏はその後なにやら誰かとずっと駄弁ってましたが、
セッションはしてなかった。
帰り際にはもう最後の挨拶後はバラバラ解散だったんで、なんとも。

結局彼のいるサークルはわからずじまいだった。
…わからん…本気で奴の思考が読めん…

765 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 20:32:07 ID:???
>>736
東海か?
それ東海だな?



スレ156