PC間バトルロワイヤル

588 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/02/15(金) 23:21:40 ID:???
GM「まだ言ってなかったけど、次回はバトルロワイヤル風だからそのつもりで」
俺「バトルロワイヤル風ってなんだよ?」
GM「だから、バトルロワイヤルだよ。一人になるまで殺しあうの!」
俺「ハァ?PLどうしでキルすんの?禁じ手じゃん。バカジャネ」
A「面白そうっすね。やりましょうよw」
GM「だろ?お前は頭硬いんだよw」
俺「いやいや絶対失敗するって・・・」
GM「じゃ決とろう」

多数決の結果、次回バトルロワイヤルでDX決定。
今まで共に戦ってきた仲間どうしで殺しあいゲームが明日開催だよ。
そりゃ上手くやれば面白いのかもしれないが、絶対gdgdになるのが目に見えてる。
PC殺されて根に持ちそうな奴もいるし、元々ギクシャクしてる連中もいるからな。

598 名前:588 [sage] 投稿日:2008/02/15(金) 23:34:40 ID:???
>バトルロワイヤルって映画とかになったやつ?

そう。システムはDX。

俺んとこはなんらかの原作に影響されて遊ぶ奴が多いんだ。
遊びたい原作渡されて読むのが空気みたいな。
過去には009風DXとかやらされたなw
つっても、完全にパクるってわけではなくオマージュみたいな感じ。

脈絡についてはバトルロワイヤル風だから、バスの中で睡眠薬でも嗅がされて、
首輪つけて殺しあわざるをえないようにするんじゃないかw

623 名前:588[sage] 投稿日:2008/02/15(金) 23:51:16 ID:???
いや、もうキャンペーンのメンバーでやるのが決定してる。
つうか、そのGMのキャンペーンの次回シナリオがバトルロワイヤル風になる。
「今まで共に戦ってきた仲間どうし」とはそういう意味。
俺だけ新PCはダメだろう。どう考えてもw

せいぜいどんな導入で始めるのか、どう殺しあわせるのか見届けてやりますよw
マンマパクリってことはねーだろうなチクショウ。

640 名前:588[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 00:07:19 ID:???
別に全員が賛成したわけじゃないんだよね。多数決だから。
GMはPLとPCのシンクロ率を重視する派だから、救済策とかはあまり考えてないだろうな。
賛成したPLは、悲壮感に浸るっていうのか、バトルロワイヤルを追体験したいんだと思う。
追い出しウンヌンで画策はないな。割とドライに多数決で追放するからw

多分明日は、投票で反対した連中で同盟組むことになる。
少なくとも俺はそのつもり。
その辺もバトルロワイヤル風だよなw

771 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 10:30:57 ID:???
うちであった事例だと、メンバーの一人が構想したキャンペーンのアイデアが

・舞台はトーナメント武闘大会(魔法使い等も参加する無差別型)
・PC達はキャンペーン通じて本気で優勝を目指す
・ただし、大会の裏で動いてる陰謀が存在していて、PC達はそちらを潰すためにも
動いてもらう
・大会の裏面での戦いではPC同士協力したパーティーバトル
・大会の裏面を用意するのはトーナメントで脱落するPCに目的を与えるため
・試合でPC同士が当たったら、互いに本気で勝ちにいくつもりでいてほしい
・パーティーバトル時は本当に信頼しあう仲間でいてほしい

なんてものだったが、鳥取の他の面子の見解をまとめると

・単発シナリオや、キャンペーンの第1話、あるいはキャンペーン中のイベントと
してはありだが、これでキャンペーンをやっても、無理がありすぎて必ず破綻する

と、いうダメ出しが出てお流れになった事があるな




スレ157
最終更新:2008年04月05日 15:45