オープニングは一人一時間

933 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/02/19(火) 23:35:16 ID:???
んー、ただ、椅子に座るだけというシュチは僕も体験ある。とあるコンベの話。
ゲームは天羅万象・零。好きなゲームなんだけど、そのマスターはひどかった。
キャラメイキングした後、一人一人オープニングを始めるけど。長い!
一人一時間から三十分ほど。僕はほんの十分程度だったが。
ミドルフェイズも中々全員が合流せず、一人一人、じっくり時間をかけてていく。
それはいいんだけど、こっちは見ているだけ。暇だし話的に割り込むことは出来ないし。
ただ、延々と一人一人じっくり。僕はパッと終わらせていくけど、やっぱり合流せず、
しても、すぐに別れて行く。結局、その日の大半はただ、見ているだけでしたねー。
最終的にはコンベンションの時間が来て、知りきれトンボで終わり。
新しいルールブックを買ったから見ていたほうがはるかに良かったなと思った。
待つだけというのは苦痛だわ。


949 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/02/19(火) 23:58:45 ID:???
>>933です。話的にどう考えても場面に出れなかった。物語的にもタイミング
的にも。そもそも、全員が親しくなることなく終わったし。せいぜい軽く会ったな
程度の認識。かなり数年前でおぼろげだけど、PC同士の会話もほぼ無かったような。
少なくても僕はしていなかった。それだけは憶えてる。



スレ158