死人は黙ってて

889 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/02/24(日) 00:08:52 ID:???
あるコンベでの出来事。二年くらい前。
システムはSW。前回のコンベで使ったキャラシがあったので
「GM、前回使ったキャラを使ってもいいですか」GMはしばらく考えて「いいよ」と発言。
ちなみに前回とはGMが違う。他のPLがキャラを作るまで俺しばらく喫煙室へ。
そしてキャラ紹介
「俺のキャラはファイター2セージ1です。田舎から仕事を求めて出てきました」
GM、「え?それだけ?…まあいいけど」俺にはGMが何を期待しているのかわからない。
もしかしてもっとキャラ設定を練るべきだったろうかと反省していたが、他のPC紹介のときには
そんな反応ないしなあと思っていた。
そしてセッション開始。酒場でまったりしているPC達。
GM「おっとそこに兵士が現れた!数々の悪行を行っているファイター(俺PC)め!覚悟しろ!」
ははーん巻き込まれ型シナリオか、と思っていたら
ソーサラーPC「ではファイターにエネルギーボルトをうちます」GM「OK」
別ファイター「兵士に注目しているであろうファイターに攻撃します」GM「いいよ、不意打ち判定ね」
そして仲間になるはずのPCや兵士、その場にいた冒険者にフルボッコにされて俺は死んだ。スイーツ(笑)
あまりの出来事に俺は唖然としていたらGMが「何か他にやることある?」俺「いや…死んだんでしょ?」
GM「言いたいことは?」俺「別キャラ作ってもいいですか?」GM「やると思ったwwwダメだからwww」
俺、何故GMが笑っているのかわからない。
その後シナリオは普通に依頼を頼まれ、すすんでいった。口を出そうとしたら「死人は黙ってて」とGM、PL両方から。

それ以来、そのコンベには行ってない。面白くない話ですまん。

904 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/02/24(日) 00:20:56 ID:???
GM「ちょwww何かSWで持ち込み使うとか言って喫煙室行った奴が居るんだけどwww」
PL1「それって困ったちゃんスレで有名なパターンじゃない?」
PL2「知ってる。絶対何かトチ狂ったアイテムとか設定持ち出してくるぜ」
GM「じゃあ追い出すか」
PL3「そういう奴には痛い目にあってもらわないとな」
GM「じゃあ、オープニングで殺るか。手はずはこうで……」
PL「おk」
 →>>889へ

と会話を妄想してみる。

932 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/02/24(日) 00:49:35 ID:???
ただ
「コンベでSWキャラ持込みで、他人がキャラメイク中にタバコ吸いに休憩所へ」って

…これはこれでマンガンクラスの気がする…

979 名前:889[sage] 投稿日:2008/02/24(日) 02:52:35 ID:???
持ち込みした理由は確かにめんどくさかったからだ。
今思えば作ればよかったとは思う。
喫煙に関しては、喫煙所があるセンターの中でのコンベションだ。
他の卓でキャラ作ったであろう人物が「喫煙所いってきます」と発言して出て行ったので
「GM、俺も喫煙所いってきます」といってGMも「いいよ」と許可を出した。
その際に、「これキャラシです」と卓の上において出て行った。
15分くらいの間に何があったかは知らない。
キャラは最高値18があるくらいの普通のキャラだ。
ここでの困ったちゃんはやはりめんどくさがってGMの過剰反応を起こした俺なのだろうか。


スレ159