中年太りと仕事は出来ない

667 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/03/09(日) 23:56:01 ID:???
ちょっとプチ報告。

オンセでの話。システムはアリアンロッド。
ちょいとネヴァーフ(ドワーフ)の血を引く中年オヤジキャラで挑んだんだよね。
中年になってネヴァーフの血は争えずに腹が出てきたって感じのキャラ。
性格は質実剛健でちょっと頑固。そんなところも親父に似てきたってなイメージで作ったんだ。

キャラの紹介で上に書いた様な事を言ったんですよ。
するとPLの一人が、腹が出てきてなんとも思わないのか?って言い出すんですよ。
俺は中年だし、親父に似てきたなって思う程度って答えたんだ。

普通ならふーんって感じで流すじゃない。
でも、そのPLは「そんなだらしない奴と仕事は出来ない。きっとだらけた中年だ」って言い出すんだよ。
体型は性格に反映されるから体型を変えるか、性格を変えろって言い出すんですよね。

俺がどんだけ説明しても、納得してくれないんだよね。
最終的にはGMに警告されて、逆切れしはじめてな。

「お前らみたいなだらしない奴は全員デブに違いない」

「ハゲデブ親父がオンセしてるんじゃねーよ」

と、PCとPLの区別が付かない妄想じみた罵りを始めてね。

GMの最終警告を聞かないので強制退出された。

ちなみにラスボスはナルで美を追求する妖魔だった。
偶然だったのか、GMがアドリブで変更したのかは謎。

682 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 01:58:46 ID:???
俺にとってドワーフはマッチョな相撲取り体型なイメージがあるな
太鼓腹なんだけど脂肪の層の下には並の人間では及びも付かないほどの
筋肉が隠れてそうで

683 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 02:12:13 ID:???
>>682
うちのサークルにそういうのがいるな。
元柔道部で腹筋300回くらい余裕で出来る人なんだが
絵に描いたような太鼓腹。でも腹を触るとめちゃ固い。






スレ161
最終更新:2008年04月05日 16:22