非難合戦

841 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 23:03:20 ID:???
※チラ裏スレから勝手に転載※

953 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 22:35:38 ID:???
この前さ、コンベ行ったんだよ。で、やったことないダブルクロスの卓に入ったんだよな。
そこ、4人まで募集って言っておきながら、PC5が最初から居たんだよ。
何こいつって思ってたらGMの彼氏だったわけよ。
で、その彼氏の方にサークルやるからって誘われたんよ。
断るのもどうかなってOKしたんよ。
で、そいつGMでダブルクロスやってるんだけどさぁ・・・。
自称矢野ファンなのはいいわ。だがお前のマスターはバランスがぶっ壊れてるんだよ。
でさ、今度別のゲームもやろうってことになったわけ。じゃあ俺が好きなカオスフレアやるよって言ったらさ

「カオスフレアはFEARゲーじゃないので禁止です」

もうどっからツッコめばいいのかわかんない。
でさ、今度セッションやる日が来たんだけどさ、先約があったらから断ったわけよ。
そうしたら

「うちのサークルにいるならカジュアルセッション禁止」

とか言い出したんよ。
あのさ、お前俺にD&Dもクトゥルフもカオスフレアもやらせん気かよ。
ダブルクロスはいいゲームだけど、お前のマスターじゃやりたくねえんだよ。
あのさ、お前のマスターで他のゲームも遊んだけどさ、N◎VAで情報収集の難易度公開しないって何よ。ちゃんとP137読めよ。
「お前ベテランなのに初心者のフォローしろ」ってさ、席を対角線に配置されてできるかボケ。
あとさ、他のゲームをコンベでやったらさ、役に立たない組み合わせのキャラを作った奴がいたらしいんよ。
だからってさ、それをバカにする書き込みを掲示板に晒すか普通。

もう個人特定されてもいい。どうせバカップル&彼女の友達で構成されたサークルだ。このサークル自然離脱してやる。


847 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 23:14:38 ID:???
とりあえず掲示板晒せ

848 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 23:15:10 ID:???
要するに下手糞な上にメンヘラな粘着に捕まったーボスケテ
って事か。
なかなか大物ではあるが、転載なのが残念だ。

849 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 23:40:50 ID:???
元の書き込みの内容はともかく
降臨した報告者を見ていると
こいつもかなり痛い感じがして仕方が無いw

855 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/03/11(火) 04:16:08 ID:???
>847
多分ここだと思われる
編注:念のためURL削除

>あとさ、他のゲームをコンベでやったらさ、役に立たない組み合わせのキャラを作った奴がいたらしいんよ。
だからってさ、それをバカにする書き込みを掲示板に晒すか普通。

似たような内容が書いてあった。

この書き込みのセッションがあったコンベンションに俺も参加してたけど
この女GMかなり痛かったのを覚えてる。
前前スレか関東スレでも出てたけど
PLの上限が4人で初心者を歓迎します旨を言ってたけど蓋を開けたらルールブックを持っている人を優先の上
スタッフが勝手に上限を増やさないでと表明してたにもかかわらず勝手に上限増やしてたよ

俺の卓の斜め前でそんな会話が聞こえてきたので俺の卓に来た人と一緒に溜息しか出なかった
こいつら、よく板橋のコンベンションに来ているのであそこに行く人は注意していた方がいいと思うよ



856 名前:855[sage] 投稿日:2008/03/11(火) 04:18:32 ID:???
掲示板のアドレス間違えた

編注:念のためURL削除

早く行かないとパスワード制になるかも

連カキごめん

860 名前:1/3[sage] 投稿日:2008/03/11(火) 09:32:25 ID:???
てぃーた

先程2ch見てたらウチに今まで遊びに来ていたAサン、という方が、チラ裏スレに書き込みしていたんだが。
これがまたスゴイ暴言を(笑)。
まぁ、一つずつ真相を書いていきますか。

まず、集まってた皆さんはダブクロのキャンペーンがやりたくて集まったのに、第1回のセッション前から、
「N◎VAやりたい」「カオスフレアやりたい」と発言し、ウチの代表ア然(笑)。

そして、いざセッションしてみると、「普通の高校生だから」とシナリオにあまり関与しようとしない設定を建前に非協力プレイ。

そして、サークルのメンバーが集まり始めてきたので、サークル活動を開始するにあたり、
「今やってるダブクロのキャンペーン以外はサークルメンバーのみの参加になるけど、サークル参加する?」
と彼に聞いたのに、彼は自分から断った。そのうえ、
「ウチ以外のカジュアルセッションの参加禁止」
などと嘘を言う(笑)。
ちなみに、オレがその時に言った台詞は
「サークルの定例会にカジュアルセッションで参加出来ないなら、サークル参加は見合わせた方がいい」。
サークル参加初期から、あらかじめ決まってる活動日にカジュアルセッションやオンラインセッションをするから
欠席する人間をサークルメンバーには出来ないだろ?

861 名前:2/3[sage] 投稿日:2008/03/11(火) 09:32:46 ID:???
オレがRLで、彼がPLだった時のN◎VA-D卓もヒドかった。唯一のN◎VA-D経験者という事で、
初心者のクグツとバディを組んでフォローして欲しい、とRLは事前に説明しておいたにもかかわらずフォローは皆無。
召喚したエニグマに達成値上昇させる特技を使うのも対象は自キャラオンリー。
情報収集時に使っていればもっとスムーズに集まったのに…。
それに
「え!?神業使うタイミングをRLから教えてくれないの?」
って、D&Dやらクトゥルフとか言ってるワリにどんだけ「ゆとり」なんだか(笑)。

しまいには、こういう事を繰り返した為に自分がコミュニケーションから外された事を

「バカップル&彼女のお友達」

といわれの無い暴言を吐いていく。
…まぁ、そりゃお友達にはなれないでしょ(笑)。よくいる知識先行型のコミュニケーション能力不足な30代魔法使い。
集まった条件は皆さん同じ。なのに彼だけ輪からハブられるのは、単純に会話が自分本位でしかも興味をそそられない、
つまらない話題しか振れないからなのに。

最後に。
ダブクロの戦闘バランス、結構ふつうなんだけど…。単にPC側が6人なんで、[電磁反応装甲]使ってるだけなのに(笑)。
PC側が攻撃にタイタスを使わないから達成値が奮わずにダメージ通らないのまで「GMが悪い」と言われてしまうと…(泣)。

まぁお疲れ様。

862 名前:3/3[sage] 投稿日:2008/03/11(火) 09:33:14 ID:???
ていうか、ぶっちゃけて言うと、結局はこの彼も女GM目当てだったわけ。
事前にGM予告していたら「初心者でも大丈夫ですか?」と、彼の方から問い合わせがあったワケで。
それに、オレや彼女から「キャンペーン参加します?」なんて誘ってないし。
キャンペーンメンバーと会話してたら参加の意志表示をしてきたのはそちら側からだったような…(笑)。

そしていざ参加してみたら、彼氏付きだったからやる気なくした、というワケ(笑)。

いくら知識ひけらかしても誰もなびかない(泣)。
皆さん心配してたんだぜ。「どうやったらAサン会話に入ってこれますかね?」と。

確かに今のダブクロは戦闘バランス厳しめだし、情報収集の目標値も高いよ。
ただ、それが気にいらないなら直接オレにいってほしかった。

直接オレに言わず、気にいらない事を全て他人のせいにして、2chに書き込んで自然脱退か。

この前にお断りした人間といい、今回のAサンといい、どうして私怨で2chを利用するのかねェ。
こういう人間がいるから、サークル参加には「顔合わせ」みたいなメンドクサイ事しなきゃならなくなるのに(泣)。



スレ161
最終更新:2008年05月24日 11:21