強制無罪放免

502 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/03/16(日) 03:55:44 ID:???
>>425
>「因縁てんこもりでスゲェ極悪人で私怨もあるけど、ラストバトル後に君達は彼を許して釈放した!」

俺も似たような経験あるよ。

故郷を滅ぼしたラスボスにトドメさそうとしたら、戦闘前の同情してくださいロールに感化されたヒロインちゃんがラスボスを庇うんだ。
「この人は根っからの悪人じゃないから助けてあげて」とヒロインは叫ぶわけよ。

俺の故郷燃やされて、人が滅茶苦茶殺されてるんだけどw

ラ ス ボ ス 戦 の 直 前 にw

まあ、仲間殺すわけにも行かないから裁判に掛けて法で裁かせるって妥協案を出したんだ。
当然、死刑が下されると思ってた。

で、エンディング。

ヒロインちゃんの個別シーン。
裁判でラスボスが悪人出ない事を説く。
涙を流すラスボス。

裁 判 の 結 果 無 罪

シナリオ終了後、GMは笑顔で「葛藤はやはりいですね。」と満面の笑みで言いやがった。
俺は突然用事を思い出して、その日は笑顔で帰り、4日後にサークルを抜ける事を電話で告げました。

509 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/03/16(日) 06:24:44 ID:???
俺マスターやってて逆の経験ならあるけどな。
徹底的に極悪非道っぷりをアピールしていたラスボス。惨めな最後を演出してやろうといろいろ用意していたんだが、途中の極悪非道アピールがプレイヤーのツボに入ったらしく、
ラストで神業で助けられてしまった。

……俺が悪いんだな。吊ってきます。

スレ162
最終更新:2008年04月05日 16:39