正義之山追放

290 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/03/22(土) 00:40:11 ID:???
流れ変えられるかどうか分かんないけど、
今の話題は食傷気味なので報告。
ARAやってたら怪しい依頼者が依頼しに来たんで、自分のシーフ/アコの
PCがこっそり後を尾行。尾行の判定はクリティカル。
でも何時の間にか周囲を依頼者の部下によって囲まれていた。
それに気づくための判定はなし。
逃げようとテレポートを何回か使ったけど、全部部下のインタラプトで
打ち消される。そのまま自分のPC戦闘不能。とどめも刺される。
その後、依頼者はやっぱり悪役(犯罪者盗賊の親玉)でシナリオ失敗な流れ。
「本来、大物の盗賊は抜け目なく犯罪を起こす度し難い輩」
「無闇に尾行したPCシーフが悪い」と主張していたけどGMは追放決定。

追記:そのGMは何食わぬ顔で帰ってきた、以前に報告したMt.J

411 名前:290[sage] 投稿日:2008/03/22(土) 01:28:34 ID:???
さっさと書いた報告だったんで説明不足だった。ごめん。
Jが言うには、アジトの周囲を見張ってた部下の中に
尾行にクリティカルで気づいた奴がいたとのこと。
「その部下たちの存在に気づく判定がなかったじゃないか」と
反論したら「そういう判定をすると宣言しなかったから」と返された。
他にも「敵側に寝返って敵PCになってたら生き残れた」とか。
でもってシナリオ内に自分のPCが敵に勧誘されるイベントも作ってたらしい。
なんというか、俺のPCは最初から生き残る道がとても険しかった
ような気がする。

575 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/03/22(土) 12:54:41 ID:???
Lv40の戦士作成て何がヤバイわけ?GURPSを知らないと訳分からん。
ボス戦で毎ターン雑魚が三体出てくるって認識でおk?

範囲魔法とかでまとめて潰したり、持久戦でMP切れを待ったりで
なんとかなりそうな気もするけど、その辺はどうなの?

正義の山のこの行動は前回の報告の前だろうか?


708 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/03/23(日) 00:47:28 ID:???
 >>575
いや、前回の報告の後にひょっこり顔を出してGMやると言ってきた。
前回ひどく怒りながら帰ったから、もう来ないかもしれない
と皆で思っていたので意外だった。
前回といえば、セッション後の話し合いでMt.Jは
「前のSWのシナリオで俺のPCが敵キャラになるイベントがあった。
だったら○○(Meの名前)が敵キャラになるイベントを用意しても
いいだろうが。それとも、お前は自分のPCが死ぬことが堪えられない
甘ちゃんで(ry)」
とか弁明していたから、もしかしたら前回のSWセッションで思うところ
があったのかもしれない。

亀レスですまん。返答しようと思ったら何故だかアク禁されてた
のでできなかった。



スレ164