女絡みで狙われた暗殺者

110 名前:1 ◆/.fjTeojqQ [sage] 投稿日:2008/04/04(金) 20:54:02 ID:???
友人と酒を飲んでいて、思い出したから報告

5、6年ほど前の話、システムはSW(オレクラスト)
AはこのGM(困候補)は前から馬が合わないと思い避けてたのだけれど、
成立しないのは可哀想だとの先輩の配慮によりAが入ることになる。
GMはオリジナルの一般技能を提示して好きなのをとっても良いと言う。
そしてAはシーフの戦闘の関係の判定だけできる一般職アサシンを選んだ。
GMが言うにはシーフより安く(セージ並)成長できて毒を使っても良いとう話だった。
ただ冒険者レベルを持たないのでAはセットでセージをとり、
初老で引退した暗殺者というキャラをすることにした。

で、蓋を開けてみると
・高レベルNPC様がボス担当、PCはモブ担当
・前にそのGMのキャンペーンに参加していたPLさん(女性)の使っていたPCが優遇される。
・脈絡無く敵が強くCTRPG並にわく。

月並みに言うとまさしく吟遊詩人
とにかく酷い、特にAはさらに酷い目にあっていた。
毒使ってOKってキャラなのに出てくる敵は毒効かない奴ばかり。
装甲硬くて筋力の高い戦士と魔法しか有効打がでない敵ばかり。
そして毎回狙われて殺されかけるAのキャラはチャザ1レベルを早々に取っており
毎朝起きるたびにラックを宣言していた。
Aの立ち回りは上手くガチで殺しに来るGMを上手く言い訳したり先読みしたりと生き延びていた。
他のPLも少なからず庇うようになっていた。
それでもセッション終わって帰りしにはGMは他のPLに今日も殺せなかったとぼやいていたという。

111 名前:2 ◆/.fjTeojqQ [sage] 投稿日:2008/04/04(金) 20:54:58 ID:???
続き

一番はたから見ていて笑ったのを一つ
老人ロールプレイで早朝に宿の周りを散歩するとAは言い出した。
Aは散歩の帰りに宿の裏で立ちションをすると言い出した。
まぁ中世の大都市ならそんなもんだろうなとPL達はスルー
「朝は寒くて近くなるのぉ~年をとって早く起きてしまうがこれだけはいただけん」
GM「下衆が、目障りだ消えろ」と聞こえてAのキャラにブレードネット。驚くA
GMはありえない達成値を伝え抵抗しろという。抵抗失敗
Aの爺さんは立ちションの状態で動けなくなる。Aは動かなかったらダメージが来ないと主張
GMは足音が背後に近づき蹴り倒すと言う、それで動いたからダメージね、と
死亡するダメージが飛ぶが、
その死亡判定をラックで成功させ、他のキャラに気づいてもらうまで待つことに。
1時間以内に見つけないとまた死亡判定が来るので、気を利かせたBがさっさと見つけようとする。
GMは判定を要求、無難な達成値だったが微妙に失敗できそうなぐらいの達成値だった。
Bが見つけたのは下半身丸出しで自分の尿の中に倒れた血まみれのAの爺さん
Bのキャラは切れてこの犯人を見つけ出すことを主張
ブレードネットが使えるような奴がごろごろ居るはずが無い、そんな高レベルすぐわかるだろうと言う。
GMはあっさりと存在を教えるが、PC達では到底勝てないし、
むしろ司法からも外れたような最強NPCだったとさ。
あぁそうだよ。キャンペーンのラスボスを倒したのはこいつだ。

126 名前:後だしオチ ◆/.fjTeojqQ [sage] 投稿日:2008/04/04(金) 21:54:30 ID:???
このGMは吟遊だと皆知っていたので、俺を含めて入りたくなかったのにしょうがないって感じ
吟遊は卓紹介で避けれるものは避けるけど、しがらみで入ることもあるよね。
ちなみに俺はB
Aは綱渡りを楽しんでいた。むしろAは「ピンチを潜り抜ける俺カコイイ」に酔ってた

AがGMに狙われた理由は女がらみ。
AはGMが好きになった女性C(前キャンペボーナス付)にちょっかいを出してた。
Aは口が上手い奴で別にその気が無くても良く女性を褒める。
GMはそれをセクハラだと主張したことがあった。当人のCは気にしてない様子
それで空回りさせられたからGMは根に持ってたのかも。

結局、Cはその後にGMのしつこいアピールが嫌なのと他の用事が忙しいので鳥取を抜けたいとAと俺に相談
他の用事の内容がなかなかに我侭な内容だったためAが「俺のセクハラが嫌だから抜けるってことにしとけ、その方が角がたたねぇ」と言い出した。
当然前にGMがそんなことを言い出したこともあるから、その作り話はそれなりに裏がありそうだけど信じて置こうって話で落ち着いた。
Aは「俺がイモ引けば丸く収まるんだ、この話なら違和感無いだろうしな」と自分に酔っていた。
困吟遊GMは徹底的にAを叩いたが、自分に酔ってるAにはあまり効果が無かったな。
そのGMの味方は居なかったし、その件はすぐに流れていった。



スレ167