吉野屋困ったちゃん

585 名前: NPCさん 2006/03/19(日) 16:32:01 ID:???

そんな事より皆、ちょいと聞いてくれよ。ネタだけどさ。
このあいだ、近くのコンベ行ったんです。コンベ。
そしたらなんかムギャオーがめちゃくちゃいっぱいでセッションが進行しないんです。
で、よく見たらなんかオレルール設定されてて、自分の固定値は9とか言ってるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、ランダム要素いらないならTRPGしてんじゃねーよ、ボケが。
固定値だよ、固定値。
なんか2枚目のキャラシとかも準備してるし。偽装キャラ作ってまで持込か。おめでてーな。
すいません、さっきのは間違いで、これが本物です、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、参加費返すからその卓空けろと。
コンベってのはな、もっと和気藹々としてるべきなんだよ。
初めて顔をあわせる面々が卓を囲んで、協力して一つの物語を作り上げる、
アドロブとサイコロの気まぐれで紡がれる、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。困ったちゃんは、すっこんでろ。
で、やっとセッション進んだと思ったら、隣の奴が、ボクのルーチェは実は、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、脳内設定なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、実は、だ。
お前は本当にTRPGで遊びたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、吟遊詩人したいだけちゃうんかと。
コンベ通の俺から言わせてもらえば今、コンベ通の間での最新流行はやっぱり、
ヘタレキャラ、これだね。
ヘタレ三下キャラロープレイ。これが通のプレイ。
ヘタレ三下キャラってのはギャグが多めに入ってる。そん代わりシリアスが少なめ。これ。
で、最後の最後で美味しいところをかっさらう。これ最強。
しかしこれを演じ切ると次から周りにネタを期待されるという危険も伴う諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあ困ったちゃんは、CRPGでもやってなさいってこった。

スレ92