スレ95まとめ

962 名前: 【スレ95まとめ】 2006/04/14(金) 01:12:03 ID:???

終盤に差し掛かって、遂に戦闘が始まった。あいつは寝ている。
ふぁああ、やっと戦闘か。と、ようやく目を覚ましたと思ったら、すぐさまどこかに電話。
「もしもし、警察ですか。事件です」
いきなり戦闘放棄かよ。
「でもオレの魔剣はもっとすごいですから!マスター!経験点使ってパワーアップします!
ルルブないし、特技は何でもいいから」
やっぱり自分でやるのかよ、ていうか誰にしゃべってんだよ。それに途中成長ルールなんてねえよ。
「炭塵爆発を起こす!起きなきゃおかしい!」
起きねえよ。ひどい目にあった、とかうれしそうにレポ書いてんじゃねえよ。自作自演かよ。
「呪文使いきったし、寝るわ」
帰り道が残ってるぞ。ていうかキュア尽きたのかよ。遊ばないなら帰れよ。
…お、ほんとに帰ったな。よし続き続k「浅漬けをくらえ!」ぐあ!
「こんなのもさばけないようじゃだめだな。ハイ、作り直しー!スレイヤーズのぱくりじゃん」
帰る所だって言ってるだろ。何を作り直すんだよ。浅漬け持って帰れよ。
「まあ、今度からは揉めたらすぐに止めに入らないとだめだよ。」
お前がその口で言うなよ。さっさと森に帰れ。
「次はオレがGMするよ。PLだったら入らないから。お前らの知らないシステムで
英語だけど、辞書おいとくから勝手に訳して読んでキャラ作っとけよ」
…もうだめだ、こいつとは縁を切ろう…
「やっぱお前らレベル低いな!」


963 名前: NPCさん 2006/04/14(金) 01:27:14 ID:???

>>962
噴いた。
おっぱい飛び出るかと思った。


964 名前: 952に捧ぐw 2006/04/14(金) 03:00:43 ID:???

大昔、白菜畑の洞穴にいるゴブリン退治をやったときの話。

GMが「洞窟のなかは結構漬物臭いね。喉とか鼻がむずむずする」 とのこと。
これは中で火を使うと漬物の発酵ガスで爆発したりして、
というジョークにPT全体が悪乗りし、
灯りはライト、シャーマンにもファイアボルト厳禁ということになった。

ラスボス戦になり、ゴブリンロードとゴブリンシャーマン、他ザコが出てきた。
GM「じゃあ、ゴブリンシャーマンはファイアボルトを放ってきます」
そしたらドワーフがやってたPLが
「え、それ漬物ガス爆発おこるじゃん。つか、起きなきゃおかしい」
と熱弁を始めた。起こる訳ねーよw ネタにマジレ(ry

とか指摘したら、会場の外に出て行った。
やばい、いじりすぎたか……と思ったら、やつがもどってきた。
片手には白菜の浅漬け。
ドワーフPL「漬物は爆発するんだよ!」

たたきつけられる容器。外れる蓋。飛び出す汁と臭気。
確かにこれは爆発だ……orz

そして、後日、コンベサークルのBBSにドワーフキャラの名前で書き込みが

「ゴブリン退治にいったのに、漬物臭い洞窟に潜らされました。
しかも発酵ガスで爆発するとか言い出す始末。
いやはや、すごいダンジョンを体験しましたよ」

その書き込みに対する主催者のレス。
「当コンベンションは、浅漬けをぶちまけるという被害を受け、
以後、会場使用禁止となりました。
いやはや、初めて困ったちゃんというやつを体験しましたよ」



スレ95