バトルサンタ宇宙世紀0079

921 名前:1/2[sage] 投稿日:2008/04/09(水) 01:20:29 ID:???
困ったチャンじゃ無いんだが、もうgdgdなんでネタを一つ。

ある日のコンベンションで、福袋系のネタTRPG『バトルサンタ』の卓に入ったんだ。
このゲームはPCが「サンタクロース」になって、様々な時代の様々な場所に
プレゼントを届ける、ってコンセプト。

で、シナリオ開始第一声に、GMはこういったんだ。
「諸君、今回の配達先は未来のスペースコロニー、宇宙世紀0079年のサイド7で、
自閉症気味の内気な少年にこの『水色のファイル(V)』を届けてくれ!」

ああ、そうだよ。このGMは年季の入ったガンオタだったw
PL一同に確認したところ、ファーストを見ていないのは1人だけ。
OK、上手いことやってやろう!ってんでシナリオは始まった。


922 名前:2/2[sage] 投稿日:2008/04/09(水) 01:30:30 ID:???
序盤、このゲームの一つの売りである「ソリのレース」の判定に失敗し、配達予定は遅れ気味。
寝ているウチに枕元に置いておくはずが、到着したときにはもう、なんかドンパチ始まってるw
仕方がない、ってんで少年を捜すPC達。運良く見つけた少年にどうやって「気づかれずに」
届けるか悩んでいると、たまたま一発の流れ弾によって少年が吹き飛ばされるw
チャンス、とばかりに素早く差し出す水色のファイル。あとは少年が無事に生き残ってくれることを
祈るのみ。と、近くに止めてあった大型トレーラーの幌が外れている。少年の安全のために
さりげなくトレーラーの荷台に誘導するPC達。
そんなPCの行動に紫色のノーマルスーツのおっさんがヘルメットのシールドをあけて猛烈に
抗議してきたので、「障害排除」担当のPCが当て身で気絶させる。
おっさんのヘルメットは開いたままだが、まあ、このまま宇宙にでも放り出されなきゃ大丈夫。
と思っていたらコロニーに大穴が!さすがに死んじゃったら気まずいので手早く回収して、
救護船に押し込んだ。ごめんねおっさん。ちょっと酸欠になっtかもw

こうしてミッションは無事に終了し、現代に戻ってきたPC達。
PLは全員で、「いやあ、不思議と『史実』通りになるもんですねえ」www


925 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/04/09(水) 01:48:29 ID:???
バトルサンタか・・・そういえばコンベでアメリカ大統領に
ビンラディンを届けるシナリオをやったなぁ。



スレ167