たまにはPLやらせてくれよ

72 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/04/09(水) 20:24:51 ID:???
新スレ記念にひとつ報告。

うちの鳥取でメインでGMやってる奴がいるんだが、
そいつの口癖が「たまにはPLやらせてくれよ」。

でも実際他の奴がGMやろうとすると「俺がやった方がいいだろ」とか言って自分でGMやる。
実際に他の奴がGMをやると「お前のマスタリングもだいぶ成長したな。GMが増えて嬉しいよ」
「お前のマスタリングはここがちょっと甘い。もっとこうするといいよ」
と、上から目線で誉めたり、ダメ出しとアドバイスを行なう。

そんな具合にある程度PLもやってるのに、「たまにはPLやらせてくれよ」を連呼。
俺がいないとお前らはダメだな、と言いたそうな顔で連呼。

ちなみに、そいつのマスタリングは吟遊で、ネタもパクリが多いです。
そいつ以外にはGMに慣れてる奴が一人しかいないし
俺もGMは苦手だからでかい口は叩けないのだが。

73 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/04/09(水) 20:38:14 ID:???
>>72
気持ちはわかるが、困というほどじゃないな。
愚痴スレあたりですっきりしてくるといい。

75 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/04/09(水) 20:58:26 ID:???
>たまにはPLやらせてくれよ
そのGMがどう意図してそのセリフを吐いているのかは分からんが、俺もたまに
そのセリフを言うことはある。
仲間内で俺を含めて2人しかGMをしないし、俺がキャンペーン主体のせいか
俺がGMをやる割合が圧倒的に多い。
たまにはPLだってやりたいんだが、もしできたとしても別GMの単発セッション
かコンベでのPLぐらい。
キャンペーンや引き継ぎでキャラを成長させる楽しみなんて、何年もTRPGやってきて
両手で数えられる程度しかない。
もう一人のGMのキャンペーンを望んでも、鳥取で俺がキャンペーンをやることが
お決まりみたいになっていて、うやむやの内に却下される。
他の奴はGMをやってくれと頼んでも全然やらない。別サークルにも通ってる奴は
俺の知らないシステムを遊んでるし、ルルブも持ってるのに…。
だから、セッション終了後にみんなが楽しそうにPCの成長をさせてる姿を見ると、
ふと口から気持ちが漏れる。
「たまにはPLやらせてくれよ」

スレ168
最終更新:2008年04月23日 21:59