記憶はないのに妹は知ってる

391 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/04/14(月) 21:42:40 ID:???
超プチだが。

かれこれ20年来の付き合いのある鳥取の後輩は、あるときからエターナルチャンピオンになった。
どんなシステムでも鉄火男刀の主人公、危険小僧のようなキャラをやりたがる。
注・危険小僧=なんだかんだで肉親と骨肉の争いをする。可憐な妹(お兄ちゃんラヴラヴ)あり。最初は記憶喪失を装っている。
で、この前からたちあがったARAのキャンペーンもおなじようなキャラを作ってきた。HFOな。

シナリオは廃墟の中に有る亡者の湧く神殿の調査をしろと言う物。
なんだかんだで謎の地下通路が見つかり、ガーディアンを排除しながらすすむ。で、最奥部の部屋に到着。

GM「魔方陣の中に、一人の少女が囚われているよ」
後輩「GM!それって○○(危険小僧の妹)ですか!?」
GM「いや、ちょっとまって…」
後輩「近寄ります!吶喊!」
GM「…近寄ると、少女は10歳くらいの…」
後輩「は?10歳?じゃあいいや」 注・妹は16歳位らしい。

いや、そこで急にテンション落とすなよ。マスターも困ってるじゃねえか。
保護した少女も妹じゃねえなら捨てていこうとかいうし。
だいたいお前、「俺は記憶が無いんだ」とか言ってただろうが。つっこんでもスルーかよ。

次のシナリオではコイツの正体を暴くのに全力を注ごう、と俺は思った



スレ169