初対面の人間に絶版ルルブを貸せ

737 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/04/16(水) 01:15:30 ID:???
ちょいと訳あって絶版のルルブを持ってコンベに行ったら、初対面の奴に貸してくれと頼まれたことがある。
休憩時間になるや否や、携帯のアドレス交換して連絡取りましょう、
今度あなたの最寄り駅まで返しに行くんでどうか貸してください、って感じで言われた。
何こいつ頭おかしいんじゃねーか?と思いつつ当たり障りなく初対面の人には貸せないとお断わりした。
その後の会話は、記憶してる限りでは以下のような感じ。

困「でもどうしても貸してほしいんです!お願いします」
俺「何と言われようと無理です」
困「なぜですか!こんなに頼んでるのに!私にとっては大事な問題なんですよ!」
俺「それはあなたの都合でしょ?所有者の私にも貸せない都合があるので」
困「はぁ?どんな都合があるんですか!納得いくように説明してくださいよ!」
俺「あのね、あんた何様のつもりなんですか、そもそもね、」

とここで同卓にいた奴が割り込むように
「迷惑なんで喧嘩はやめてくれませんかね?続けるなら余所でやってください」
と、仲裁ではなくバッサリ両成敗。まずいと思ってすぐ謝罪して席に戻った。
その後セッションは続行、困が時々俺をにらみつけてくるが、
これ以上卓に迷惑かけてはいかんので俺はそれを無視した。GMは頭を抱えていた。
終了後もう一度卓に謝罪して、困に絡まれないうちに逃げるように会場を後にした。

コンベで見せびらかした俺に落ち度があるのはわかってる。俺も困ったちゃんだ。
以後、貴重品の管理には充分に気を付けている。あの時の皆さんには本当に申し訳なかった。

スレ169 MKP


748 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/04/16(水) 01:40:30 ID:???
>>737
TRPGじゃないけど、初対面の相手にレアなアイテム貸したら
期限になっても相手が現れず、そのままパクられた俺が通りますよ。
他にもゲーム貸したら又貸しされた上に売り払われていたり、
新品のエアガン預かってもらっていたら何時の間にかこれは自分のもの
だと主張されたり、
あれ俺にくれたんじゃなかったの? と真顔で答えられたり。
しかも全部違う相手。
思い出したら腹立ってきた。みんな死ねばいいのに。

>>653
それだけじゃGMがうっかり忘れていたとしか思えない。なので
そのGMが吟遊だったと納得できるよう
>まあ実際吟遊だったんだけど。
この部分の報告を詳しく頼む。

758 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/04/16(水) 01:54:05 ID:???
あるガキ大将さんは言いました。
「誰が盗んだって? 一生借りておくだけだぞ!」

いつか闇討ちされて五体不満足になっても仕方がないな
と思ったワタクシは沸点が低いのでしょーか?




スレ169

11 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/04/27(日) 01:34:16 ID:???
169スレMKPの卓にいた俺が通りますよ、と。
自分のいた卓が報告されたの初めてで感激(おい)しました。

スレ172