お互いに困でした

471 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 09:01:06 ID:???
じゃ、仕事行く前に雰囲気変えようと報告してみる。
昨夜騒がれてた報告と同じく、DXでのPKの話。

別々の目的を持つPCたちが顔を合わし情報を交換する場面になって、若干対立関係にある
Aと俺のPCが接触することに。
A「貴様の持っている情報を渡してもらおうか」
Me「ふん。ただでくれてやるわけにはいかねぇな?(心中:だから君の情報をおくれ~)」
って感じのやり取りになったんだが、
A「MeのPCを攻撃。全力で」
とAが俺のPCを使えるエフェクト全部組み合わせたコンボで攻撃してきた。
俺のPC、木葉のように舞って死亡。リザレクトで復活。
A「俺に逆らえばこうなる。まだ言わんなら、もっと痛い目を見るぞ」
Me「貴様は世渡りが下手だ。こちらの持ってない情報を渡すなら、
私も情報を渡すと言っているのだ(渋くRP。でもPCは血まみれ)」
A「断わる。俺の情報が欲しいなら力ずくで奪ってみろ」
そう言ってまた攻撃を宣言。ここで俺もかちんときた。大人しく情報渡してりゃ
それで済んだかもしれないが、RP的にも心情的にも、それは嫌だった。
なので相手よりイニシアチブが高いことを活かし、攻撃前に退場エフェクトでシーン退場。
その後、A以外とは情報交換も和解もしたんだが、結局Aとは情報交換をすることはなかった。
で、クライマックスのボス戦。
A「俺のキャラからすれば、ボスもMeのPCも大差ない。だからまとめて範囲攻撃」
俺のPC、どんどん死ぬ。侵蝕率もゴリゴリ上がる。いい加減腹に据えかねて、
こちらもボスを攻撃する時に複数の敵を攻撃できるエフェクト使ってAも攻撃。
PTvsボス戦と俺PCvsAPCが同時に繰り広げられた。
で、結局エンディングはどちらともジャーム化でロスト。お互いに困でしたって話。



スレ172