FEAR厨のSW2.0

881 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/01(木) 22:15:21 ID:???
じゃあ、昭和の日にあった、コンベンションの報告。
小物だから期待はするな。

システムは今話題のSW2.0の初心者卓。希望者が多く、じゃんけんになったが、運よく入れた。
問題はどうも知り合いらしいPL2人(AとBとする)。

まず、キャラクター作成。GMのほうからは、前衛で戦えるキャラを3人は作ってほしいとオーダーがある。
A「そういうオーダーはハンドアウトにすべきなんじゃないの?」
B「相談して決めるんじゃ時間かかるしな」
といきなりダメ出し。
Aはドワーフ(もちろん女)型のルーンフォーク、Bはタビット生まれのナイトメアを希望。
GMはそれを却下すると、AとBは傍から見てわかるほど不機嫌に。
結局、しぶしぶAは人間の幼女型のルーンフォーク、Bは人間生まれのナイトメアに変更。

面倒だから、プレイ中は箇条書きにするが、
・やたら、他のプレイヤーをPC2、PC3とか位置づけようとする
・自分がいない場面で、かならず「登場判定していい?」と聞いてくる
・それを却下されると、「一方そのころ」と、2人で勝手にかけあいをはじめる
・エンディングで、個別にエンディングをやらないのかと文句を言う
と、とにかく他のゲームの文法をもってこようとする。
あと、AとBが恋愛プレイをしまくっていて、キモかった(これは大いに主観的)。

プレイ後には、「やっぱりシーン制でやったほうがいいな」と、さっさと帰って行った。
残ったプレイヤーたちで、GMには「おもしろかったですよ」とか言ってなぐさめたが、
GMがちょっと可哀そうだった。



スレ172