酔っぱらいながらボドゲ

83 名前:1/2[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 01:00:26 ID:???
酒といえば思い出したのでひとつ報告

大学時代、比較的温めのオタクサークル(げん○けん系)に所属。・・
で、夏休みにいった合宿でそれは起こった。

バーベキューの後、集まって酒をのむ奴、ボドゲするやつ、しれっと2人で消える奴と
幾つかのグループにわかれて遊んでいた。
酒組に入っていて結構酔っていた俺に、ボドゲ組みから声がかかる。
「某マルチゲーをしたいんだけど、一人足りないから是非入ってくれ」
このゲーム、乱数要素の全く無いシビアなやつで他PLとの折衝がキモ。
当然、酒が入ってる頭でまともなプレイが出来ないことを理由に一度は断った。
しかし、どーしてもやりたい&人数揃わないとバランスが崩壊すると泣きつかれ、
1時間後に開始の条件で参加を了承した。

87 名前:2/2[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 01:01:09 ID:???
その後、ポカリを飲んで初心者へのルール説明を横目に仮眠。

一時間後のゲーム開始時に起き出したが、正直まだアルコールは抜けてなかった。
適当に他PLに「仲良くしよーねー」な感じの社交辞令だけ伝えて、定石通りの行動でお茶を濁す。
・・・ハズだったのだが、周りのPLが一斉に俺のユニットに襲い掛かってくる。
めでたく開始4ターンで死に体となった俺は、大いに不平を垂れながら退場していった。

酔っ払いを誘う奴も、酔ってる自覚があるのに受ける奴も、無理に引き込まれPLをリンチする奴も
皆それぞれに困だったなぁ.

スレ173