俺の選択肢が間違うはずはない

716 名前:リア困ハンター@陽一郎[sage] 投稿日:2008/05/05(月) 00:40:10 ID:???
流れ変える為に漏れが今日であったプチ困ちゃんを報告。

といってもこれくらいのレベルの困ったちゃんなら珍しくはないか。
最近こんなのとよくエンカウントするなぁ。

マスター紹介の際にやれ美しいロールがどうだの
セッションによりうまれるカタルシスがどうだのいっていた
参加者がいらっしゃいまして。

システム紹介の時間がやたら長い上にデザイナーを
主宰イベントに呼んで遊んだ事を自慢気に語り初めまして。

あぁ地雷臭いなぁと思ってその方の卓は避けたわけですよ。

そしたら他の方も同じように考えていたらしくて、
そのかたのゲームは立卓せず、他のゲームの卓に入ることに。

で、そんなこんなでそのかたの隣の別の卓で僕は遊んでいたわけですが、
彼はパーティーを強引に引っ張りながら進めていたようなんですよ。
美しさ優先だからとかなんとか。

で、見事にシナリオが失敗したらしい。そこで件の彼はムギャオー。
いわく、俺の選択肢が間違うはずはないだのカタルシスがどうだの
シナリオギミックおかしいだの。

いや、君の美しき物語への情熱とやらは理解しようと努力するから
隣の卓はまだセッションしてるから大声で怒鳴るのは抑えてくれよ、と。

何度も類似の困は報告されてるけど、自称美しい物語好きや
自称デザイナーの友達には要注意だなぁ、と感じた瞬間でした。


スレ173