カオスフレアへのトラウマ

80 名前:NPCさん[] 投稿日:2008/05/06(火) 17:35:28 ID:qNj0Ko5F
ではプチ報告。

今の鳥取は、某コンベで意気投合した面子が集まって出来たサークル。で、ウチの女性メンバーがGMした時に同席した男にも「どうですか?」と声をかけると二つ返事でOKした。この男が困ったちゃん(笑)。

実は「女性GMが目当てだった」らしく、既に他のシステムでのキャンペーンが決まっているのに、

「カオスフレアやろうよ。このシステムは●●●で〇〇〇だから面白いから」。
「オレTRPG歴が●年で~」

と、サークルの女性メンバーに必死でアピールするも空回り(笑)。
実際、キャンペーンが始まってみても空回りは止まらず、次第に自分でもサークル面子から浮き始めている事に気付いたのか、セッションを欠席。その理由が、

「他のグループと遊んでた」。

ちょうどサークルの女性PL達からも、「やけにカオスフレアを勧めてくる」「会話が続かないのに話しかけてくる。コワイ。」と苦情めいた話がちらほらと出て来たので、他のメンバーを交え相談をするもその男は出席せず。

86 名前:NPCさん[] 投稿日:2008/05/06(火) 17:50:53 ID:qNj0Ko5F
一応建前としては、「キャンペーン中に他で遊ぶ予定を入れる人間とは続かない」という結論で、一度やんわりと注意する事にした。
嫌な予感はしていたが。

その予感は的中した。
注意事項をサークルチャットで話し、「サークルを続けるか否か、は考えてほしい」と時間を与えたところ、

「代表者がカジュアルセッション禁止と言ってきた」
「オレは何処でカオスフレアやればいいんだ」

と、あろう事か2ちゃん上でムギャオーして以来、その困ったちゃんとは音信不通。

どうやらその困ったちゃんはやはり女性メンバー目当てだったようだ、とわかったのは後日談。後で女性メンバーに聞いてわかった事。

おかげさまでキャンペーンは現在停止中。その時点でのサークルメンバーには「カオスフレア」へのトラウマがつくオマケ付き(笑)。

システムとしては全然悪くないカオスフレアの印象を、これ以上なく失墜させた彼が困ったちゃん。

92 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/06(火) 17:56:14 ID:???
>「代表者がカジュアルセッション禁止と言ってきた」

なんかこれ前に見た記憶があるぞ
カジュアルセッション禁止と言われた側が報告してきて
それみたサークル関係者がHPで実名晒して叩いてた奴。

別の話なのか粘着がいるのかどっちなんだ・・・

93 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/06(火) 17:57:33 ID:???
>>92
やっぱりそうか?
俺も時期ははっきりしないけど、見掛けた気がするんだ

そんな前のことじゃないよな?

94 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/06(火) 17:58:02 ID:???
>>92
俺も見た気がしてまとめサイト検索してたけどどこだったっけ?

95 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/06(火) 17:59:33 ID:???
953 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 22:35:38 ID:???
この前さ、コンベ行ったんだよ。で、やったことないダブルクロスの卓に入ったんだよな。
そこ、4人まで募集って言っておきながら、PC5が最初から居たんだよ。
何こいつって思ってたらGMの彼氏だったわけよ。
で、その彼氏の方にサークルやるからって誘われたんよ。
断るのもどうかなってOKしたんよ。
で、そいつGMでダブルクロスやってるんだけどさぁ・・・。
自称矢野ファンなのはいいわ。だがお前のマスターはバランスがぶっ壊れてるんだよ。
でさ、今度別のゲームもやろうってことになったわけ。じゃあ俺が好きなカオスフレアやるよって言ったらさ

「カオスフレアはFEARゲーじゃないので禁止です」

もうどっからツッコめばいいのかわかんない。
でさ、今度セッションやる日が来たんだけどさ、先約があったらから断ったわけよ。
そうしたら

「うちのサークルにいるならカジュアルセッション禁止」

とか言い出したんよ。
あのさ、お前俺にD&Dもクトゥルフもカオスフレアもやらせん気かよ。
ダブルクロスはいいゲームだけど、お前のマスターじゃやりたくねえんだよ。
あのさ、お前のマスターで他のゲームも遊んだけどさ、N◎VAで情報収集の難易度公開しないって何よ。ちゃんとP137読めよ。
「お前ベテランなのに初心者のフォローしろ」ってさ、席を対角線に配置されてできるかボケ。
あとさ、他のゲームをコンベでやったらさ、役に立たない組み合わせのキャラを作った奴がいたらしいんよ。
だからってさ、それをバカにする書き込みを掲示板に晒すか普通。

もう個人特定されてもいい。どうせバカップル&彼女の友達で構成されたサークルだ。このサークル自然離脱してやる。

96 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/06(火) 18:00:25 ID:???
カジュアルセッション禁止 で検索したらあったよ

97 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/06(火) 18:06:39 ID:???
見比べるとどう考えても同じ話だなw

わざわざageてるし>>80が釣り目的で書いたネタ報告に1票


スレ174
最終更新:2008年05月13日 20:59