TRPGって、キャラクターチャットと違って自由度低いですよね

214 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/06(火) 23:43:06 ID:???
TRPGとキャラクターなりきりを混同して考えてる奴に出合った事がある…
あれは、ことさらにうざいぞ?

流れを変えるついで投稿する

もう自分は抜けちまったが、昔SW系のオンセサイトにいたんだが…
そこにある日新人が入ってきたんだよな
で、折角だからとセッションすることにしたんだが…

GM「君の目の前にある亀裂は3Mくらいだ。飛んで渡るにはちょっと厳しいね」
そいつ「よし、じゃあそこの亀裂を幅跳びで飛び越えます。
     そして、空中で回転を加えつつ華麗に着地。
     『ふ…この程度の障害で俺を止める事はできないさ』
GM「…あ、いや飛び越えるなら判定を…」
そいつ「いやいやいや、これくらいは演出で出来る事でしょう」
GM「一応ここは障害だから。判定をしてもらいたいんだけど…」
そいつ「しょうがないなあ…」

始終こんな感じ。
モンスターと戦えば華麗なナイフ捌きで判定もなく頚動脈をかっきり
罠のない扉で洞窟を崩壊させる罠を解除してみせたり…

で、セッション終了後にそのことを一同で突っ込むと

そいつ「TRPGって、キャラクターチャットと違って自由度低いですよね。判定とかなくてもいいのに。」
そいつ「みなさんもキャラクターチャットやればわかりますよ、そっちのほうが面白いから!」

この発言に一同失笑。
めでたくそいつはハブられる事になりました 

216 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/06(火) 23:46:06 ID:???
>>214
ごめん3mのところは6mな
3mくらいなら俺でもとびこえられるっちゅーねんwww



スレ174