彼女贔屓からムギャオー

362 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/07(水) 16:35:15 ID:???
高校時代からの友人が久しぶりに集まったGWのセッションでの話。

システムはアリアンロッドで、面子はGM、GMカノ(ウォーリア/サムライ)、
A(メイジ/サモナー)、Aカノ(アコライト/バード)、あとは、
俺(ネヴァーフのシーフ/ウォーリア→モンクなカバーリング要員)の5人。

両カポーは付き合い始めてからまだ日が浅い(同じ大学に進んでから)けど、
元々高校時代からの気心の知れた仲間だったので、クライマックスあたりまでは
多少の違和感を覚えつつも和気藹々と進んだ。

そして問題のクライマックス。

GMは露骨にGMカノのエンゲージ以外の敵はGMカノを攻撃しない。
そのくせ、俺に来た敵は《バッシュ》+《ボルテクスアタック》とか
《ブルズアイ》まで撃って殺しに掛かって来る始末。(´A`)

Aカノは、俺のキャラに《プロテクション》はくれるんだけど、《ヒール》は全部Aに。
まあ、Aは装甲薄かったから仕方ないですよね。

AはAで「MPもったいないし、《インテンション》あるからまだ死なないよね」って、
《サモン・アラクネ》をくれないが、アコメイジのエンゲージには撃つ。
まあ、アコメイジは柔らかいし、仕方ないですよね。

長いんで、一旦切り。

363 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/07(水) 16:35:44 ID:???
>362続き

で、俺も《ナイフパリィ》で何とか凌いでたけど、とうとう、これ食らったら戦闘不能って
とこまで来てしまった。そしたら、「他の3人ほとんど無傷だし《蘇生》しないね。」と。
まあ、俺ダメージディーラーじゃないし仕方ないですよね。

でも、誰のおかげで無傷なんだよお前ら(´A`)

しょうがないんで、《ソウルバスター》してそのまま戦闘不能になったら止め刺された。
オイオイ、そりゃねえよ……(´A`)

その後はカバーリング要員が居なくなった上、俺の抑えていたエネミーがAカノのエンゲージに
雪崩れ込んでAカノが落ち、Aがムギャオー⇒リアルファイト突入でセッション崩壊。

今は中立の俺が火消しに右往左往してるけど、ホント男女関係は怖いと認識。
勝ち組は二次元が嫁の俺。

369 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/07(水) 17:02:08 ID:???
ゲーム内で現実の好き嫌い持ち込んだあげく戦術ミスのせいでムギャオーwwwwww
よく高校時代マトモにプレイできてたね。


困ったちゃんの祭典のようだったうちの高校時代のサークルでも
我慢強いヤツが多かったからリアルファイトやキレてセッション中断は無かったなあ……

396 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/07(水) 18:17:26 ID:???
SWのサーラの冒険だったかね。
物語の中でキャラクターの中の誰かが、
「PTで恋人同士になるのは危険だ。意図せずでも他の仲間よりも恋人を優遇する
可能性があり、それが原因でPTが危機的状況に陥るかもしれない。
もし危険に陥らなくても、恋人を優遇する者に誰かが不満を覚え、それによって
PTの信頼が崩れることになる」
とか何とか言ってた気がする。
もっとも、その時に対象にされていた恋人キャラたちはしっかり結ばれていたけど。

スレ174