運悪すぎるGM

250 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/10(土) 04:29:27 ID:???
【誘導されたんで 元はFEAR厨アンチスレ】
その時こんなかんじだったかな
録音テープきいてまとめてきた
全部語れば異常性が分かる

((宿屋の娘を出した後いきなり))
FEARキチガイ:「レイプします」(うへへって感じで笑いが続く)
俺:「あ、いやそういうのは卓に女の子いるんで冗談でも勘弁して」
FEARキチガイ:「冗談なんかじゃないです。力づくで服引き裂くんで判定は何にしたらいい?」(うへうへ笑いながら)
他PL様方(おそらく当人のぞいて全員):(((何このキチガイ)))(しーんと一瞬静まり返った。近くの卓ごと)
GM思いの優しいPL様:「あの、止めに入りたいです。GM」
FEARキチガイ:「PCでレイプしますといったわけじゃない。」(むすっとしたかんじ)
俺:「力づくってことは近づく間もあるし、その間に挙動不審だと気づけていいよ。」
FEARキチガイ:「気づく判定ぐらいさせろよ」(怒ったかんじ)
俺:「ここは内輪の卓でもなければ、シモネタOKの卓とかじゃないから。」
FEARキチガイ:「でた。GMの権限濫用。ならこっちも権利の行使。死神の手をそいつ(GM思いのry)に」(開き直ったかんじ)
((でたっ。てことはおそらくこうしたGMによる阻止を頻繁に食らってるものと思われる。))
俺;「……わかった。」((超諦めムード。))
GM思いry:「そりゃ無敵防御」
FEARキチガイ:「死神の手。」
仲間思いのPL様:「ああもう、リバースする。」
FEARキチガイ:「うっせえな! 死神の手!」((邪魔がはいって怒ったらしい。))
GM思いry:「(マイペースに)落ち着けって制止する立場でいきなりこれだもんな。動転してて、即殺そうって考えにはならない。
        残りは使わずに死ぬよ。みんなごめん。」((あとで聞いたがここで殺すと後味悪くなりそうだから処理委任のためにこうしたらしい))

ここまではあまりのキチガイぶりに、GM思いry以外怖くて固唾呑んで見守ってるかんじだった。


251 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/10(土) 04:30:46 ID:???
俺:「キャラシート渡して。君はもうキャラクターないから席はずしていいよ。」>>キチガイ
キチガイ:「殺戮者にすんの?ふざけんなよ。俺がやる。」(息荒い)
俺:「そのつもり。じゃあ任せるけど言うとおりにしてもらうよ。みんなと戦って。」(実は好都合)
キチガイ:「聖痕六つか、みんなころしてやる。」(ひへへってかんじでわらってる)
((幸いGM思いryと同じアルカナのキャラ使ったことあったので探しだした。))
俺:「これ使ってもらえる?」
GM思いry:「ありがとう。ってちょ…いいの?」((サークルでやってたキャンペーンキャラだったので経験多かった)
俺:「テンポ悪くなるし。そのままでおk」
俺:「突然の凶行と人外の力の応酬、君達の仲間の一人は、信念の為に狂気の刃に斃れた。
   けれど悲しむ間もない。クラウド(キチガイのキャラ名)の周りに(GM思いryのキャラの)死体から浮き出てきた聖痕が吸い寄せられつつある。
   潜在的な殺戮者が本物の殺戮者に堕ちようとしていた。
キチガイ:「戦鬼に拡大に死神の手三枚に無敵防御か。拡大と死神だけで全滅確定」(すごくたのしそう)
俺:「まだ説明終わってないよ。
   その時、大丈夫?と泣きながら(GM思いryの)身体を揺すっていた宿屋の娘が絶命している事に気づき。嫌と叫んだ。
   その悲痛な叫びが酒場に響き渡った瞬間。
   いまにも吸い込まれんとしていた聖痕が、宿主の守ろうとしていた遺志を思い出したかのように娘に向かって飛翔する。」
キチガイ:「は?聖痕は?なんで?」(毒気抜かれた声)
俺:「あ、元々持ってた聖痕は使って良いよ。全部使用済みのままだけど。」(れーせーに)
((捧げよ聖痕、今宵は殺戮の宴なりカードを出す。ご都合主義で戦闘開始。))
GM思いry:「戦鬼使わせて」
キチガイ除き:((どうぞどうぞ的な譲り合い))
((戦闘オワタ))
俺:「周囲に誰がいるかもわきまえず。あさましい欲に身を任せ。愚か者は殺戮者にもなれず。そのみじめな生に幕を下ろした。」
キチガイ:((卓のテーブルを蹴って暴れ始め。出入り禁止になる。))

以上某コンベンションで出会ったFEARキチガイの例
お粗末様
俺はFEAR厨スレにもどらしてもらうね


258 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/10(土) 06:03:45 ID:???
ルールが判らないから
3段落目以降の話は良く判らないけど

2段落目の時点でもうありえないほどキモイし
制止して聞かなかったら、PL同士で争わせずに
即退場で良かったんじゃないかと

269 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/10(土) 08:36:50 ID:???
コンベに向かう前なのでこれで最後だけどちょい書くね。
 >>257
たまにPL様方の行動を全部悪く曲解し、いじめるのを楽しむGMもいるから。そういう方だったのかも。
 >>261さんの説明が凄く良い。
257さんが261さんの卓に立ってたら幸せになれたと思う。


 >>258
自分は、GM権限で退場は好まないんだ。
ゲーム内でたまったフラストレーション以上の面白さを、提供使用と思うってかんじ。
確かに上手い方法ではない。

成功したのはPL様方に恵まれてたからなだけだしね。
GM思いryさんの相打ち辞退が最大の功労。
それとキチガイが殺戮者にくいついてきたのも、唯一最高の選択だった。
使わせろ言われた瞬間に。
キチガイは持ち上げて落し。他PL様戦々恐々から安堵に至るってアドリブが見えて許可したんだよ。
殺戮者になれなかったクラウドは、使用数の回復もなくまとめのとおりのみじめな死となったわけだし。
きれいにまとまったと。


ほんとGM道は奥が深いよ。
キチガイにも助けられて一つのシーンが綺麗に終わるとかね。
ってかやべえ遅刻確定。んじゃね。



スレ175