なかったことにしてくれ

29 名前: ネクロマンソワー 03/07/12 11:47 ID:???

ミスをなかったことにする、とは違うけど。
以前のプレイで。
PLの門限の都合で、シナリオを途中で区切る時があった。
NPCが登場して「正体は明日のお楽しみ」みたいな感じで終わった。
で、翌日プレイ再開。

PL「じゃあ、NPCの登場だよね」
GM「NPCは出てこないよ」
PL「え?」
GM「NPCは登場しない。昨日のはなかったことにして」

GMがこういうことしていいのか?
1日目に用意したシナリオはなんだったんだろうか。
結局、GMのマスターベーション満たすためのプレイになったので、ちょっと冷めた…。

>>16
そのシナリオのGMが自分だったら、シナリオが失敗に終わるのは淋しいから
最後の神器を手入れるチャンスをまたやろうって思うけど、
卓にそういうやつがいると、チャンスをやる気も失せるな。
そういう奴はプライドが高いから、追い出されたとしても
自分では「俺から抜けてやった」くらいのことを考えてるだろうね。
変なプライドだ。

31 名前: 雑草オヤジ 03/07/12 13:33 ID:???

オンセでPLが
「あ、これ以上は無理、俺のキャラは最初から居なかったことにしてくれ」
的意見に対してはどうだろうか?

おじさんは、
・途中から居なくなった
・NPC化
として対応してきたんだけど、正直言うと、“最初から居なかったことにしてくれ”という発言は、かなり精神的なダメージを追う一言なんだよね




スレ2
最終更新:2008年05月13日 22:39