ヒートアップすると周りが見えない

7 名前: NPCさん 03/10/10 04:54 ID:???

というわけで新スレ一発目ということで踏み台になるようなネタを持ってきました。
システムは打袋。
マスターは最初に「今回は臭い恋愛ものやるからPC1はそのつもりで」といいました。
こっそりシナリオ傾向をきいたらPC1の冒頭シーンはPCゲーム「Kanon」の真琴シナリオだというのです。
原作どおり正体不明の少女がダメージ0のぽかぽかパンチをしてくるのですが、
PC1「その腕を回し受けして地面に伏して肩関節をねじり上げます」
きっかり十秒は場が凍りました。
他にもその少女を匿おうとしてお金持ちのPC3に言った言葉
PC1「すまないが人一人監禁できる場所を提供してくれないか?」
そりゃ他のPC、お前への感情はネガティブでとるわ。
まあ、結局その正体不明の女の子はオリジナルの差し向けた暗殺用クローン(しかし失敗作)で
それが逆にPC1にとってはほのかな恋心を抱かせるらしいのですが…
PC1「私はどうやら君に対して恋をしているようだ。わるいようにはしない。いい返事を聞かせてくれないか?」
少女と同じ顔した戦闘用クローンを大量に虐殺した後に言っても脅しにしか聞こえませんよ?
終始こんなかんじでゲームは終了しました。
なんというか、ルーニー精神あふれる困った野郎でした。

すいません、ルーニーは生まれつきのようです…PC1は私です…すいません

8 名前: NPCさん 03/10/10 05:09 ID:???

>>7
ルーニーだっつーなら、パンチ食らった瞬間に10メートルふっ飛んで、
川に落っこちたついでに流されて、ナゼかある杭に頭ぶつけるぐらいやれ。


9 名前: 黒犬使い 03/10/10 06:12 ID:???

>>7
それはルーニーじゃあ無くないか?いや、元ネタを知ってるからこそあえてそれを
裏切る展開にしたいっつうのは分かるが、やり方が不味かったな。少なくともGMが
恋愛ネタやりたいってちゃんと言ってるんだから、きっちり恋愛せにゃな。厨プレイは
最低限のマナーやお約束を守った上でやれば案外受け入れられるものだしな。


11 名前: B・T・R 03/10/10 10:38 ID:???

俺にはプレイ前に元ネタをばらしてしまったGMのほうが
困ったちゃんに見えてならないのだが。
え、この話の趣旨と違う? そうですか。

>>1
乙です、二代目。

13 名前: NPCさん 03/10/10 12:08 ID:???

まああれだ。
総ての人が平野耕太のノリを理解出来て
ブラックジョークや粗暴なロールプレイを好むと思わないほうがいいな。

( ゚д゚)、 ペッ

19 名前: NPCさん 03/10/10 19:34 ID:???

>>7が困ったちゃんがどうかを判断するためには、
「その卓で受けていたか?」という情報が足りない。

7に書いたままのロールプレイでも、よいプレイは可能だろう。

25 名前: 7 03/10/10 21:09 ID:???

>>19
えーと、とりあえず全員十分に一回は笑いが止まらなかったです。
他の面子も悪乗りしていただけたようで…
登校中路地角でPC同士が衝突して出会うシーンで
相手のPC3はロールスロイスで私を轢いてくれました
全編を振り返ってマスターは「GMがいなくても話が進んで何もしなくてもいい。こんなのは久しぶりだ」と言ってました。
ヒートアップすると周りが見えないのは私の欠点です。



スレ4