俺のキャラクター戦闘向けなんだぞ!

795 名前: NPCさん 03/10/06 23:27 ID:???

でも実問題として、恋愛を示唆するハンドアウトがあるのなら、恋愛に耐えうるPLしかそれを選ぶべきではないし、どうしてもそれしか選べないのなら開始前にGMとすり合わせを行っておくべきだと思うが。
「恋愛をやれ」と言われるのが気に入らないのはわかるが、自分でそれを選んでおいて、気に入らないからといって周囲に相談もなしに恋愛を避けるのでは、そりゃあシナリオも崩壊するってもんだろう。
例えるなら、ロミオ役を選んだ役者が勝手にジュリエットから逃げようとするようなものなんだもの。これで「ロミオとジュリエット」がちゃんと完結したら、そっちの方が奇跡的だ。


796 名前: NPCさん 03/10/06 23:43 ID:???

>>795
見ると聞くでは大違いってこともあるでよ。
「ヒロインがこんな奴だなんて聞いてねー!」とか。


797 名前: NPCさん 03/10/06 23:56 ID:???

>>796
その為のハンドアウトですよ

そういや昔アルシャードをやった時の話。
ハンドアウトで「大事な祭の直前に村長が失踪した」
クエストで「ばれないように村長の振りをする」ってのを貰った。

要するに村の大事な祭で村長が欠けるとえらい事なので
混乱を避ける為にやきもきしながら村長の失踪の謎を祭までに解くシナリオなんだが
俺のキャラはそのクエストの性質上、どうしてもイベントシーンだと強制登場の上で
あれこれ誤魔化さなきゃいけない役割だっただが……
いわゆる戦闘厨のこまったちゃんが怒るのよ、
「とっとと事情を話して影武者辞めて合流しろ!
 全然話が進まないじゃないか!俺のキャラクター戦闘向けなんだぞ!」って。

俺「君のキャラのクエストは『無事に祭を行う』だよね?」
奴「ああ、その為にはまず奈落を倒す!村長が替え玉とかどうでもいい!」

だから、そこで替え玉がばれたら無事に祭が行われないってのは
ハンドアウトに書いてあったじゃんよ……そんなこまったちゃんの思い出。



スレ3