困というより下手なだけかも

597 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 19:36:35 ID:???
プチ報告
とあるオンセセッションでの話
非協力的なPLが居る。こいつをAと呼ぶ。

Aの撰んだハンドアウトは、「他PCがダンジョン探検するので、それにを協力する」という依頼を受ける内容
しかしAは「内容が気に入らない」と依頼を受ける段でゴネる。
(なぜそのハンドアウトを選んだかは不明)
とりあえず依頼を受けるも、なかなか合流シーンに登場しない。

なんとかGMが合流するシーンを作るも、AのPCは他PCにいきなり攻撃魔法を打ち込んだ後「一緒に行く」と宣言。
理由、名前その他の情報を他PCに一切教えない。
実際こんな怪しい奴と一緒に行くのは不自然なんだが、そこはゲームなので他PLも了解し一緒にダンジョンアタックをする。
後はこれといった被害は無く(絡みも無く)1話終了。

2話目
今回は個別ではなく一括導入
GMから神殿で起こった事件現場に居合わせるというハンドアウトを受け取る。
シナリオは神殿の前から始まったのだが
Aは開口一番「神殿に行かず飯を食いに行く。腹が減ったので」と発言
他のPLが「そんな事言わず、神殿に行きましょうよ」と促すも、
A「腹がへったんじゃ!!」と譲らない。
しばらくの問答の後、剛を煮やしたPLが「そういう行為は辞めてください。みんなの迷惑です。」とPL発言で注意すると
それ以後、Aは全く喋らなくなった。
セッションは無し崩し的に終了。

Aは、困というより下手なだけかもしれん。


スレ176