鳥取でこんな事やったら干されちゃいますよw

955 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 00:05:25 ID:???
報告に来たんだけど次スレマダー
今のうちに推敲でもするか。

スレ176

31 名前:前スレ955 1/2[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 00:58:39 ID:???
>>1
乙と報告。
GWでGMした時の事。システムはSWの古い方。

生まれが司祭のPC(A)と傭兵のPC(B)が困ったちゃん。
Aは信仰をマイリーにしてファイター技能を習得し、自分が勇者になるとPC紹介。
Bもプリースト(マイリー)を習得して自分が勇者になるとPC紹介。

二人はお互いに自分が勇者で相手が従者と譲らずに、戦闘中も自分が殴るからお前が
キュアウーンズを使えと擦り付けあって使わない。
そのせいでシーフが気絶してBが気絶してAがなし崩し的にキュアウーンズを唱えたんだけど、
発動する前にAも気絶してPTはそのまま全滅した。

32 名前:前スレ955 2/2[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 00:59:31 ID:???
その後、経験的にAとBの責任の擦り付け合いが起きると思って身構えたんだけどなぜか和やかに、
A「やっぱり全滅しちゃいましたねw」
B「そりゃそうだろ。キュア無しじゃあんなもんだってw」
A「もっと何とかなるかと思ったんですけどねーw」
とか話し込んでる。恐る恐る会話に混じった
俺「ひょっとしてAさんとBさんは知り合いですか?」B「同じ鳥取ですよ。今日はお疲れ様でした」
俺「お疲れ様でした。なんであんなプレイしたんですか?キュア使えば負けなかったと
思うんですけど」
A「嫌だな、ネタですよw」俺「ネタ?」
A「そうネタw下らない意地をはって、そのせいでPTが全滅するって定番ネタでしょ。
一回やってみたかったんですよね」
俺「他の参加者に迷惑だし、そう言うのは自分の鳥取でやってコンベでは控えて欲しいんですけど」
B「なに言ってんですかw鳥取でこんな事やったら干されちゃいますよw」
俺「じゃあ、ここでも干させてもらいますね。二人ともこのコンベには参加禁止です」
A「ふざけんな!何の権利があってそんなこと決めんだ」
俺「このコンべの主催はうちの鳥取ですから」
B「てめえ汚ねえぞ!なに勝手に人を出禁にしとんだ!責任者呼べ!」

以下省略。一部発言は解りやすく変更してまとめてる。
後、二人とも参加禁止になった。


スレ177
最終更新:2008年05月19日 20:42