GMお気に入りPCだった魔族の女リーダー

408 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/16(金) 00:32:48 ID:???
コンベで魔族に狙われてるNPCヒロインを守れって依頼のシナリオやった。
ヒロインは特殊な力を持っていて、しかも本人は自分のことを普通の人間だと思って
いるので刺激すると暴走する危険がある。なので彼女に付き添う時は日常的な対応に留め、
魔族や力の話をするなと依頼者から命令された。
でもヒロインがどういう能力を持っていて、魔族がどういう目的で彼女を狙っているかは不明だった。
この設定が相当臭いんで、ヒロインには気づかれぬよう様々な角度からの情報収集をした。
その方面が得意なキャラで情報収集の達成値もかなりの出来栄えだったんだが、
何を調べても(ヒロインの能力や隠された秘密があるか、魔族の目的や戦力に現在の動向、依頼者が
ヒロインのことをどこまで知っているかなど)シナリオ開始時にGMに渡された情報以外何も出てこなかった。
PCたちがウダウダやってる間に時間が過ぎていき、何の前触れもなく魔族が抑えきれないほどの
モンスターを投下してヒロインを奪いにやってきた。PCの周囲警戒も知覚の宣言も何の意味もなかった。
敵が多すぎて敵わんのでヒロイン連れて逃げることにしたら、突然ヒロインがPCを攻撃してきた。
実はヒロインは魔族の女リーダーの変装で、本物のヒロインを秘密裏に連れ去るまでの間、
PCたちを欺くために偽りの情報を流して最初からヒロインに成りすましていたんたらしい(本人談)。
で、その魔族がすごく強い。モンスターも数が多くて捌ききれない。PC全滅。
セッション終了後、その魔族の女リーダーはかつてGMのお気に入りPCだったことをGM本人が語った。
以上。

416 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/16(金) 00:49:51 ID:???
>>408
そいつは女GMじゃなかったか?
でもってどのシナリオにも必ずそのキャラもしくはそのキャラの生まれ変わりが出てきて
誰からも愛され崇め奉られまくっていなかったか?

GMお気に入りの女魔族キャラ言われると古傷が痛んでたまらん。

420 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/16(金) 00:57:17 ID:???
>>416
>そいつは女GMじゃなかったか?
Yes.

>でもってどのシナリオにも必ずそのキャラもしくはそのキャラの生まれ変わりが出てきて
そのGMとの接触はそれが最初で最後なので不明。

>誰からも愛され崇め奉られまくっていなかったか?
ハンドアウトに「慕っている」「そのヒロインが好きだ」などの設定がちらほら

>GMお気に入りの女魔族キャラ言われると古傷が痛んでたまらん。
古傷kwsk

442 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/16(金) 01:50:43 ID:???
>>420
まあ似たような目に遭った奴が他にもいたよと、それだけなんだ。

毎回毎回「あたしの分身(はぁと)」な女魔族キャラが一人勝ちして去っていくシナリオは嫌だとか。
別にそのキャラがどこでどんな活躍をしたかなんて興味ないから、
過去の武勇伝とか聞かせてくれなくていいですよとか、まあそんな昔話。

スレ177