困った経験点の使い方

703 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 19:36:29 ID:???
今日某所のコンベでSWのGMをやったんだけど、経験点12000点追加でPCを作って貰ったら、
1人ファイター1プリースト2のPCが居た。何に経験点を使ったかと言うと能力値を伸ばしてた。
「それだときついから能力値じゃなくて技能を伸ばして欲しい」と言ったら、「経験点を
どう使うかは俺の勝手だろ」と言われた。そのPLがプリーストやる宣言してたから他に
回復できるPCが居なくて凄い不安だったんだけど引き下がった。

その後、遺跡探索のセッションの中盤に出した雑魚相手にフォースを連発して精神点を切らせて
他のPTメンバーが「何処か安全な所で一晩寝よう」と提案するも「ファイターとってるから大丈夫。
先を急ごう」とキャンプを拒否。結局多数決でキャンプをする事になったんだけど、
「俺は寝ません」と宣言。「寝ないと精神点が回復しないし、徹夜のペナルティがあるよ」
と言っても「いいです。俺は寝ません」と宣言。
結局回復手段が無いせいで全滅したけど、その後に「攻撃が当たらなくてつまらなかった。
全滅するなんてゲームバランス最悪。コンベに出てくるな下手くそ」と吐き捨てて閉会式前に
出ていった。

お前こそコンベに来るな。

761 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 20:40:28 ID:???
たぶん接待プレイをして欲しかったんじゃない?
他のところor鳥取で同じことしたら、GMは手加減して攻撃してこないし
他PLは気を使って困ったちゃんに無理しないようにしてそういう接待プレイが楽しくて病み付きになっちゃったとか
だから最後に八つ当たりムギャオーがでたんじゃないかと

770 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 20:54:40 ID:???
そー言えば、同じくSWで、全ての技能を1レベルずつ上げていくっていう先輩いたな。
「こうすれば、GMも強い敵を出せない」とか言っていた。
その人と卓を囲む機会が無くて、本当に良かったと思う。



スレ177
最終更新:2008年05月19日 20:51