新人潰し

901 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 21:55:01 ID:???
もう10年以上前のことだから時効だと思うが、同じガッコの奴が今思い返すとプチ困だった。

バトルテックに誘ってきたのはそいつだった。
ロボものに興味がないわけじゃないんで、ルール貸してもらって一夜漬けで読む。
で、翌日に軽量級メック同士で1vs1で対戦。当然ボコられる。
まぁこの時は練習だと思って気にしなかった。
次に、「合計120トンでメックを選んで戦おう」と言われる。
自分が選んだのはサンダーボルト(65トン)とウルバリン(55トン)
そいつが選んだのはフェニックスホーク(45トン)とウォーハンマー(70トン)
初期配置に山のあるほうを選びたがっていたのがよくわからなかったが、
スタートしてみると華麗なステップで撃ちまくるフェニックスホークと
山に陣取ったウォーハンマーにボコボコにされる。
「練習したのになあwwwもっと考えたほうがいいぜーwwwSLGだからwwww」
その後も何回か誘われたが、トラウマになって二度とやらなかった。

しばらくしてMT;Gが流行り始めた。
日本語版なんかないから、スターターについてくる英語の小冊子をみんなで必死に訳してた時代。
カードが足りないから5色デッキが当たり前で、でかいクリーチャーを出すのが勝負の決め手になってたような時代。
そこでも自分はそいつにボコボコにされていた。
しかしゲーム自体は面白かったので、ない知恵を振り絞って
「強いクリーチャーを出そうとするより、色を絞って早くから弱いのを出して、Giant Growthとかいうカードで強化すればいいのでは?」
…というウィニーデッキの原始人バージョンみたいのを自力でひねり出した。
今度は自分が勝つ番だった。正直スカっとした。
ところがそいつはその1回の敗戦でゲームをしなくなり、「引退する」と言ってカードを有償で譲ってきた。

とにかくこんな感じで、新しいゲームに人を引き込んでは一日の長を生かしてボコボコにするが、
自分が負け始めるとさっさと辞めてしまう奴だった…
まぁでも在学中はみんな猿のようにMT;Gやってたんで、その後は殆ど不快な思いをすることはなかったけどね。

902 名前:ジェシカ ◆J.O.HTdr9. [sage] 投稿日:2008/05/18(日) 22:01:35 ID:???
M:TGじゃなかったっけ? MT:Gでいいんだっけ?
あたしが間違えてんのかな。

903 名前:901[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 22:03:16 ID:???
>>902
いや、実はウリもよく覚えてないニダ
マジックやらなくなって数年経つので…たぶんM;TGじゃないかな
ゴメン

スレ177