なんで僕のキャラがヒロインじゃないんですか!!

965 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/19(月) 10:25:57 ID:???
ちょっとプチな話を書きたい気分なんだけど、このタイミングはいいんだろうか?


スレ177

8 名前:前スレ965[sage] 投稿日:2008/05/19(月) 14:23:53 ID:???
まずは1乙ー!

プチ報告おば

少し前にうちのサークルでの話
NW2立てる事になって参加したんだけど、そこにちと困がいた。仮称Aとします。
組織から依頼を受けるのPC④を選んだAが作ったのは学生のPC①の後輩で中学生陰陽師。で、紹介の時には『PC①に憧れてる』とかまあまあよくあるキャラでした。

このA、PC①とヒロインがいい感じのシーンでも暇があれば割って入ってPC①にモーションをかけるかける。シーンの舞台とか演出とかも無視してPC①にひっついて来ます(PC①②の高校のシーンには全部出てた)。
しかも情報収集で得た情報を曲解(むしろ偽装)して、まるでヒロインが黒幕だと言わんばかりに風潮して、他のPCが間違いを指摘すると
「だって先輩がヒロインばっかり見てるから」
とか頭悪い論理で話をぶったぎりまくる。

しかも戦闘だと強化・防御魔法特化の魔法使いなのにPC①にくっついて前線まできて、PC①以外のPCには『最前線のPC①のためにMPを残すべき』と魔法を使い渋るわけですよ。




続きます。


10 名前:前スレ965[sage] 投稿日:2008/05/19(月) 14:54:34 ID:???

続きです。

あまりにウザい上、今回のヒロインのロールとか演出が良くて、PC①は結局ヒロインと2人で話すエンディングだったんですが、そこでAが突然机をたたいて一言

『なんで僕のキャラがヒロインじゃないんですか!!』

この一言で一気に冷えたうちらは粛々とアフタープレイを終わらせてその日のセッションを終了しました。


この場合、PCヒロインを気取って選ばれないからキレたAとAのキャラを選ばなかったPC①、PCヒロインに遠慮しなかったGMの誰が卓を冷やしたことになるんでしょう?

ちなみに自分はAだと思うんですが、どうなんでしょう?

勢い任せの報告でスマン

スレ178