シンプルな二ツ星級困

407 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/22(木) 14:04:09 ID:???
投下してみる。個人的にはシンプルな二ツ星級困。システムはNWとかDX。

俺の鳥取に居た奴なんだけど、PLをやると

・PC1でシナリオコネクションのNPCヒロインを出しても絡もうとしない。
 というか行き倒れているNPCヒロインを無視しようとした。
・DXキャンペーンの途中で参加した際に、シーンに登場しようとしない。
 「途中参加だから。初期メンバーが活躍しろよ。GM、シーン退場エフェクト使って良い?」
 とクライマックスフェイズにのたまったり、次回で「俺ボスにつく」と全員に説明無しに行動。
・「やりたい演出がある」と言ってシーンを脳内NPCと自演。シナリオにも関係ないし、意図も不明。

GMをやると
・謎のダンジョンにPLが放りこまれて謎の敵と戦う。クライマックスが終わると一切説明なしに終了。
 説明を求めても、「さあ何だろうね」と答えない。
・そいつの出張先の家に遊びに行った際、クライマックスフェイズ途中でおもむろにケロロ軍曹を見始める。
 止めろと言っても「いや、だって面白いから」と、30分ほど中断。終了したのは19時前後で、
 俺や他の面子は翌日朝から仕事だった。他県だったので、帰るのに高速で2、3時間はかかった。

他にもいきなり全員呼び寄せて「時間管理駄目だな。それにお前らのRPマンネリ」とか言い出したり、
出張先を引き払う際、手伝いに行った鳥取面子に「お前人間腐ってきたな」とか言い出したそうな。
別鳥取の女性と遊んだとき「俺この面子の中で一番まともだから」とアピール。

ちなみに二ツ星なのは、
「同じ面子で同じようなRPばかりなので、TRPGやる気がしない。他の面子が入ったら考えなくもない」
と自主的に抜けてくれたから。
いま新しい人が入ったり、別システムを遊んだりしてるけど、二度と誘うものか。
なんで消防時代からの付き合いがこんな奴なんだよorz 卓ゲやる前はまともだったのに。

スレ178