大変むなしかった

322 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 17:54:49 ID:???
適当に困ったちゃん以下のプチ報告

ボスはPC達にしか倒せない設定で、能力的にはPC達より強いNPC達が複数いた
で、ソイツ等の見守る中ボス戦になったんだ

俺のPCは壁役だったんだが、ラスボスの攻撃はほぼ回避不能でダメージも一撃死確定
しょうがないから仲間庇って死んだら、
周囲のNPCが格好良く貴重な蘇生呪文を飛ばしてくれて俺PCは復活
その後、ボスを倒すまで何度も何度も「殺される→NPC様が復活」を繰り返した

途中「蘇生呪文の無駄遣いだ。俺PCは見捨ててレベルの高いNPCが壁役になれ」
とGMに言ってもなぜか聞き入れず、ボスもNPC達を絶対狙わない

俺PCに居る意味はなくエンディングでボスを倒した英雄、とかNPC様に言われても
大変むなしかった

338 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 20:34:12 ID:???
>>322
解る。
俺も似たようなので、GMの過去のPCとか過去のキャンペーンのNPCが、やたら高レベルとして出てきて、彼らに頼まないと蘇生もアイテムも手に入らないの。
でもPCは主役らしくて、世界を襲う敵や危機と戦うのはPC。
失敗するとそのNPCたちに起こられて、さらなるいいアイテムとか持たされて再度戦線に投入される。
もうそいつらがやれよと思うんだけど、偉くて忙しいとかで参戦はしない。世界の危機よりハンコ押す方が大事なのかよとも思うけど、そうらしい。
で、世界の危機を救ったとして、最後はPCがそのNPCたちに褒められて終わり。
大変むなしかった。

スレ179
最終更新:2008年05月28日 12:32