シナリオロイスで同じ名前

465 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/25(日) 01:08:34 ID:???
ジャブが続いているから、俺もジャブで。でもシナリオには直接関係しない困ったちゃん
の話。

システムはダブクロ。俺、GM。
コンベンションで、オリジナルシナリオをやって、ハンドアウトを渡す。
そのシナリオ、シナリオロイスの名前にもちょっとしたネタがあるってやつなんだが、
その困ったちゃん(ただし身内)が、他のPCのシナリオロイスと同じ名前をつけたことがあった。
(しかも漢字も一緒)
とりあえず、別の名前を考えてもらって、事なきを得たが。

つーか、他のキャラのハンドアウトも見ろよ。
(ちなみに、ハンドアウトは同じ紙にすべて記載して、各人に渡していた)

まあ、セッション自体でも暴走気味だったが、いつものことなんで気にしないが。


467 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/25(日) 01:37:25 ID:???
>>465
つか、偶然で一緒になるような漢字名ってどんなだよ。
シナリオギミックの工夫たりてなくね?


基本、NPCの名前変更するだろ……

469 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/25(日) 02:00:36 ID:???
身内なら
「ちょwそれPC●のシナリオロイスと同じ名前だっつうのww
 他人のハンドアウトも見ろバーローwww」
で済ませる単なる笑い話の域だろ……


うちでも前後編で、前編のラスボスの正体は実は未来からやってきた(PC1の)弟というシナリオがあったんだが、
後編(時間軸は前編の一年後)で「一年ぶりに家に帰ると、前編のボスと同じ名前の弟が生まれてた」
ってハンドアウト(赤ん坊の姿をしたラスボスを倒すというシナリオだった)を出したら
PC1のPLが「シナリオロイスの名前が親父なんだけど」って言ってきたことがあったな。
PC1の初期ロイスに設定した親父とラスボスの名前が被ってたという。
その時は「いやーハンドアウト間違えたよハッハッハ」と言いながら急いでシナリオを変更したwww

490 名前:469[sage] 投稿日:2008/05/25(日) 07:58:48 ID:???
いや、ほんとにふつーの名前。良二とか誠二とか、次男っぽい名前。
(それでラスボスとの兄弟というネタだった)
苗字はちがうんだけど、NPCの名前変えるのはそのネタのためにできんかった。

まあ、実際笑い話ですんだんだけどな。

じゃあ、口直しついでに。もういっちょ小物。
詳細はあえて伏せるが。
・連絡なしに20分ほど遅刻。
・卓分けもおわった段階でそいつ、参上。
・どーしてもALGがやりたい!と言い出し、すでに卓に入っていた主催者が移動し、卓に参加。
・で、ロールプレイも暴走気味だったようで、他のPCも食傷気味で、そいつある程度無視してシナリオを
まわした。

まあ、聞いた話なんでこんなもんで。


スレ179