眼鏡かけた女ならなんでもいい

835 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/28(水) 18:06:29 ID:???
ついこないだ初めて行ったのコンベンション。
パッとしない話だけど報告。

どのゲームやるか決める時に隣の卓から鳴き声がした。
見ると隣は人数が多くて希望する人全員は無理みたい。
その人は泣きながら、自分がこのゲームを凄い楽しみでわざわざ来たと主張していた。
でも結局その人はあぶれて人数の少なかったこっちの卓にやって来た。
席に座った後にも独り言で、わざわざ新幹線で来たのにとこぼしていた。
GMを見てブスって呟いたけど皆反応しなかったから聞き違いだと思う。

更に他の卓からあぶれた女性が参加してやっと卓成立。
さっき泣いてたコマは明らかに喜んでPC作成中ずっと、女性PLにアドバイスをしようとしてた。
相手にされてなかったけど楽しそう。
彼の脳内では会話が成立ってるのか話が少しずつずれて、自分の親友の自慢とか
自分は地元で大きな顔だとか鳥取に女がたくさんいるとか話しだしてGMに止められた。
ゲーム終了後の帰る支度をしてる時になってコマはGMを口説きだした。
ゲーム中は我慢したと言ったコマに、ゲーム後も我慢してと言い返したGMグッジョブ。と思った。
コマは眼鏡かけた女ならなんでもいいらしい…


スレ180
最終更新:2008年05月29日 19:13