初めてのルール

662 名前: NPCさん 04/01/25 18:48 ID:???

 初めてNOVAをやる方がいました。
 キャラクターを造る時、誰もサポートしてくれませんでした。仕方ないので
ルールブックを見ながら、キャラクターを造っていきましたが、ルール通りで
はなかったようで、シナリオが始まってから、ボロが次々と明らかに・・・

 で、言われた言葉が、
 「わからなかったら、何で聞かなかったんだよー。聞かないほうが悪いん
だよ。」

 ・・・・・・・・・・よく、私、NOVAを続けているなあ・・・・・・。 

665 名前: NPCさん 04/01/25 19:00 ID:???

>661

 自分の体験です。
 すいません、その一言が言えませんでした。もっと言うと、言えるような
雰囲気ではありませんでした。

 >662
 本当に、メンツの問題だと、後々、痛感しました。


670 名前: NPCさん 04/01/25 20:08 ID:???

現代物の超能力格闘ものTRPGを漏れがやらされた時もそんな感じだったなぁ。
その日初めてルルブを目にしたのに無理矢理キャラのフルスクラッチさせられて
放っておかれた挙句、選んだ属性が悪いだの、なんで異能化した後の攻撃力を重視して作らないだのと文句いわれた。

714 名前: NPCさん 04/01/26 21:42 ID:???

これはむしろ失敗談なのだが。

某ゲームのGMをやった俺。俺+そのゲームの卓だと揃ういつものメンバー。
さくさくとセッションを進めていざ戦闘……と言う所で面子の一人がぼそり。

「俺、このゲーム初めてなんだけど」

余りになじんでいたので、説明その他をすっかり忘れていたと言う大ポカ。
早く言えよ、という突っ込みは無かったはず。

卓割りで遠慮しといて『入れない』と愚痴られても困るんだけどね……と関係ない話で〆。



スレ7