困ったデルフリンガー

71 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/06/12(木) 02:00:45 ID:???
ブレカナの話題が出てるんで何年か前のコンベのプチ報告。
魔器(バスタードソード)で【主我】持ちで名前がデルフリンガーだったPCがいた。
そいつは他のPC(PC唯一の剣士PC)の場面で登場して、いきなり武器屋の軒先で特価で売られてると言い出した。
そいつがネタがわからないらしくそのままスルーしたら舌打ちして、以後地蔵になった。
なんとか他のメンバーも話しに絡めようとするがガン無視。
スルーしたPCがやっぱりさっきの剣が気になったと言ってさっきの武器屋にフォローしに行ったら、
すでに売られてたと登場拒否。
そして、話しに絡む事無く宴まで行ったんだけどそこでやっと登場…………マローダーの手の中に。
PCがスルーした後にたまたま店にやって来たマローダーがお買い上げしたんだと。

たかがネタ一つ潰されただけでそんなこと普通やるか?
ちなみに却下されてムギャオーして出ていった。

87 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/06/12(木) 04:24:02 ID:???
>71
そういうことがしたいなら開始前に「因縁 ☆取引」なりなんなり
取ってもらうor取るなりしておいて、
「オープニングで買ってもらうってことでいいすか?」
と話を通しておけばいいのに


スレ184
最終更新:2008年06月22日 14:58