サンボルなら余裕だったのに

624 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/07/07(月) 01:08:29 ID:???
この流れでふと思い出したので。

メックウォーリアのキャラメイクでオリジナルメックを使いたいってPLがいた。
ちょうどコンベで“欠陥メック作成表”入手直後だったので、これに従うことを条件に承認。
PLはCPを盛大にメック獲得に突っ込みダイスロールして65トンのメックを作ることに。
この重量、普通ならば“傑作万能機サンダーボルト”で無問題w
セッション中なんかある度にサンボルなら余裕だったのにと言いわれ続けて、テンション下げてた。

参考までに彼のメックの欠陥
・腕に近距離用射撃武器が付いていて格闘と併用できない
・全力射撃すると放熱量の2倍以上の発熱
・左右胴に弾薬しか積んでおらず被弾時の誘爆率が高い

633 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/07/07(月) 01:51:52 ID:???
>>624
一撃必殺型狙ったかねぇ、というか誘爆しそうだのうw

そういえば、メックウォーリアというかバトルテックで思い出した。
バトルテック日本語版が出た当時のオンリーコンベンションに参加して
チーム対抗戦の卓に入ったんだ。
で、相手方が左右胴に弾薬しか積んでないある重量級メックを選んだんだけど
「このままじゃ簡単に誘爆しちゃうからやばいよね、ルール的に問題から
いじるね」と配置いじったんだよね…。
カスタマイズだから問題ないのかもしれんが、当時はそれどうよと思った。
チキンなので文句言えなかったけどねorz


スレ188