ホラー映画で足を引っ張る奴が大嫌い

791 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/07/13(日) 21:38:42 ID:???
この前ガンドッグでゾンビ映画やゾンビゲーム風な
ゾンビだらけのシナリオを遊んだんだわ。
連絡の途絶えた小さな島に救助兼偵察のために乗り込んだら、
ゾンビが大量発生してて初遭遇の混乱に乗じて連絡手段も
移動手段のヘリも壊されてしまうとか、そんな感じの始まり方で。
それでシナリオ中に複数の生存者を見つけて、
そいつらを連れて脱出の手段を探しながらゾンビと戦う流れで遊んでいたんだが、
NPCの女がゾンビに襲われている子どもを助けるために後先考えずに
防火ハッチ開けてゾンビを中に入れるってイベントがあったんだ。
ゾンビ映画にも偶にこういうキャラがいるよな。
それで侵入してきたゾンビどもを倒した後に問題が起きた。
PLの一人(以後ジョン(仮))が突然ハッチを開けた女NPCを撃ち殺したんだわ。
「俺はゾンビ映画でこういう風に足を引っ張る奴が大っ嫌いなんだ!
てめぇが皆を死に追い込む前にてめぇが死ね!!」
とか言って。それPCとPLどっちの発言だよ…とか思いながら見てると、
その行動に切れたPL(以後ボブ(仮))と口論始めてさ。もうゲームそっちのけで。
ジョン「足手まといはいらない!」→ボブ「俺らの任務は救助活動だろ!」
→ジョン「ならまともな奴の生存率上げるために馬鹿を間引いたほうがいいだろ!」
→ボブ「お前それでも人間か!?」→ジョン「綺麗事言ってて生き残れる状況じゃねぇだろ!」
ってな感じの言い合いを永遠続けて、もう卓の空気最悪。ゲーム途中解散したいくらいに。
その後はGMがなんとか場を治めて、最後はジョンとボブが死ぬ覚悟でゾンビたちを抑えている
間に残りがヘリに乗って島を脱出。
ありがとうジョンにボブ。君らの勇気と犠牲は忘れないって形でシナリオは終わった。

その日は精神的に疲れ切って、あの言い争いをPCのものと割り切って
遊んでたならいい話になったのにな、とか思いながら帰って速攻で風呂入って寝た。




スレ189