このキャラは元ネタでこんなに強いんだから

326 名前: NPCさん 04/04/13 03:52 ID:???

パロディにレスしようとおもったら話題転換するよう言われてしまった……
じゃあ

サークルに初心者を入れるためルールの適用が間違っているのを知りつつ黙認してしまったおれはこまったちゃんGM。
いや、もうちょっとふれると参加者がプレイ中急用で減ったんですよ、それがパーティーの要になるキャラだったので戦闘が大変なことに。
一撃食らうだけで容易に行動不能に陥るルールだったから回復役がいないのは致命的でした。
で、本来ならダメージくらって行動できないキャラは自分の回復も出来なくなるんだけどルールを分かっていない振りして認めちゃいました。


327 名前: 362 04/04/13 04:03 ID:???

こまったちゃんがらみなのでこっちも書いとこう。
自分、パロディというか、既存の作品を参考にシナリオ作るの好きだから結構やっちゃうんだけど、
それでも『元ネタをやるため』のシナリオは萎える。

このキャラは元ネタでこんなに強いんだからこのゲームでも強いんだとか言うGMがいて正直……
まぁ、NPCがPCより優れているのは別にいいんだけどね、だからといってPCが行動するたびに
「NPCに頼めばこれぐらいは軽くやってくれるよ?」とか言われてかなりモチベーションが下がった。


まぁ、GM持ちまわりでセッションしてるとき、他のGMのシナリオを自分の作ったNPCで解決させようとする奴だから
パロディがどうのとか言う以前の問題だけどな……

寝る前に書いてるので妙に読みづらい文章でスマソ



スレ13
最終更新:2008年07月19日 18:44