むしろボスキャラと一緒に排除したい

655 名前:NPCさん :04/06/28 20:52 ID:???
これは体験した話なんだが、ブレカナのセッションがあって、
そこに困ったちゃんがきたよ。そうなんだ。
ハンドアウトを無視して敵対して、自己中プレイでシナリオを引っ掻き回して。
彼の都合で重要な話や回避できる困難を雪崩的にこして、ボスキャラをさらけ出してクライマックス。
敵の攻撃に奇跡で対抗するときに他のPCの奇跡を勝手に使うように指示。
「だって、ミドルで君のキャラと助け合う要点を見出せなかったし、むしろボスキャラと一緒に排除したい存在だよ」といって見殺し。
反省会で泣きながら発狂。他の参加者も苦笑い。
他所のキャンペーンに参加中の大事な伽羅だったらしい。卓の参加者に彼の友達がいて困ってた。
友達のほうは空気の読める子だったので扱いやすかったけど、彼は空気も読めずに泣きながらキャラシーを破って、ルールブックを地面に叩きつけていたよ。
なんでも、普段参加している大学のセッションでは、リーダー的な存在で知的なキャラで通っていたらしい。
持ち込みキャラクターを許したGMは慰めていたけど、彼とその友達以外の参加PC4人はゲラゲラ笑ってあげました。

で、思ったんだが、FEARのゲーマーには、他のPLの戦術に難癖付けて、ミドルシーンのロールで協調しなかったにもかかわらず、クライマックスでは無条件で自分を助けると勘違いしちゃってるやつは多いのか?
それが普通なのか?

658 名前:NPCさん :04/06/28 20:55 ID:???
>>655
FEARのゲーマーじゃなくて、君の周囲に多いんだと思うよ。
理由については特にこれを秘すけどね。

666 名前:NPCさん :04/06/28 21:02 ID:???
>>658
いや、そこの大学だけだよ。
じつは漏れのサークルは「●●大学生おことわり」のウラ規則あり。
だって、おかしなやつが多いからね。
関東はコンベ多いから、基地害もローテーションしてるのかな?

672 名前:NPCさん :04/06/28 21:10 ID:???
>>668
実名出すのは微妙なので、
・特別区に分校や本校の無い大学
・理系学部をもつ大学
・女子大学ではない
・バカがいく大学として駿台予備校では有名
・最寄駅の前にはスリーエフとマクドがある
・大学の側一帯に「痴漢犯、レイプ魔に注意!」という看板が100枚以上はってある
・自然に囲まれた土地
・昨年の就職率は40%台だったらしい
以上から想像して欲しい

スレ22