拳銃突きつけロールプレイ

7 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/07/18(金) 15:07:45 ID:???
新スレも立ったことなんで、報告を。

数年前になるが、ALGが出て半年くらいの話。
コンベンションでALG卓に入ったが、PC1とPC3がガンスリンガー推奨というハンドアウト。
キャラクター作成中に、GMがでかいカバンを開き、
そこからモデルガン(たぶん)を、10丁くらい取り出してくる。
どうも、ガンスリンガーのクラスを持っているPCは、これを選べということらしい。
(ちなみに、データ上では、拳銃は「拳銃」とだけ表わされ、どの拳銃でもデータ差はない)
PC1のプレイヤーとPC3のプレイヤーは嬉々として拳銃を選んでいた。

メインプレイに入るが、話の舞台はガンマンの町、大久保町。
ということで、みんな銃をつきつけ合い、威嚇しながらのロールプレイ。
ところが、自分は銃をつきつけられるのが怖い。
モデルガンだとわかっていても怖い。
PC2もリアル女の子だったんだが、銃をつきつけられて嫌がっている様子。
休憩になって、そのPC2のPLと話してみたところ、彼女も銃はいやだとのこと。
そこで、プレイ再開になってから、モデルガンを使わないか、
あるいはつきつけるのはやめてほしいとGMに相談すると、
GMは「とはいってもロールプレイの一環だから」と取りあえってくれない。
それどころか、休憩前にもまして、銃をつきつけたり、「バン!」と大声を出すようになった。

さすがに、見かねて「この卓、出ましょう」とPC2のPLをさそって立ちあがる。
PC2のPLも、「すみません、ちょっと私には合わないので」と去ろうとすると、
GMも他のPLも、あわててとりなす。
結局、PC2の子はそのまま残り、自分は早退?した。

自分も残ればよかったかもしれないが、あまり引き留められなかったし、
ちょっと意地になって帰ってしまったので、自分も困ったちゃん。

15 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/07/18(金) 15:33:32 ID:???
俺のマグナムを突きつけていたら、困じゃなくて犯罪になるところだった

16 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/07/18(金) 15:37:11 ID:???
>>15
貴様、なぜ俺が夏に企画している
ガチムチパンツセッションの企画概要を・・・

スレ191