失敗気味の記憶喪失

502 名前:1/2[sage] 投稿日:2008/07/29(火) 01:46:07 ID:???
ふと思い出したんで、うちの鳥取の吟遊を晒してみる

あれは今日のように蒸し暑い数年前のある日のことだった。
あの頃俺達は、その時仲間内で流行っていた某システムで
単発セッションを繰り返し、半ばGM持ち回りのキャンペーンのようになっていた。
俺のPCは花形職業だったこともあり、ほぼ毎回PC1を割り当てられていた。

コトが起こったのはTがGMの回。
TはこのシステムでのGMは初めてだが、他のシステムではそこそこ経験あり。
だから、俺はあんなひどいことになるとは想像もしていなかった。

503 名前:2/2[sage] 投稿日:2008/07/29(火) 01:49:41 ID:???
オープニングでいきなり俺のPCが記憶を失う。
理由は良く覚えていないが、確か石が落ちてきて当たったとかなんとか。
倒れているところをいかにも悪役のNPCに拾われ、そいつの部下だったと信じ込まされた。

他のPCは街を狙う野党を倒す為に護衛として雇われて調査を開始。
そんな中、俺のPCは馬車を襲い乗客を皆殺しにする等、悪逆非道を尽すNPCに同行させられるだけ。
特に記憶が戻るきっかけとなるイベントなどはおこらず、淡々と話は進んでいく。

結局クライマックスまできて、あわやPC間戦闘かという場面で、唐突に
「君の記憶が奔流の様に蘇ってきた、兄貴分と思っていたアイツこそが倒すべき敵!!」
そして、そのままボスを皆でボコって終了。

記憶喪失ネタを仕込むならもう少し工夫が欲しかったなーと。
同一作品中で4回目くらいの記憶喪失ネタをやってる某R2をみてて思った次第。


505 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/07/29(火) 02:00:05 ID:???
失敗ではあるが困ではない
もっとこう、殺しあわせたりエスパーな解決法をセッション後に提示して見下すようでないとね

スレ193