重要NPCはこの卓のPLとGMを忠実に再現した

598 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/02(土) 05:12:54 ID:???

先日の身内セッションでの出来事。

PL専の男が珍しくGMやると言ったので、嫌な予感を覚えながらも任せることにした。
拙いシナリオではあったものの無事終了。何度もGMがニヤニヤしていたことだけが気にかかっていた。

GMがアフタープレイでネタばらしと言ってNPCのデータを公開し、
「実は今回のシナリオの重要NPCはこの卓のPLとGMを忠実に再現した」と言いはじめた。
言われるまで気付かなかったがNPCの名前がPL、GM名のアナグラムになっている…。

ここらでお察しかも知れないが、そのGMは自分に当たるNPCの能力を高く、他人を低く設定していたというオチ。
頭脳や知性に関わる部分は自分を一番高く、筋力だけは一番低く(笑)、
それ以外は平均より少し上か、2位になっていて噴いた(実物より遥かに誇張されている)。
そのデータ設定に異議を申し立てる奴が現れgdgdになって終了した。

困ったちゃんというかただの痛い子だけど報告してみた。でもこの子、これで20代半ばなんだよなぁ…。



スレ193
最終更新:2008年08月10日 00:11