聞いてるふりだけで変わらない人

71 名前:NPCさん :04/05/16 22:25 ID:???
いくらダメだしされても、聞いてるふりだけして、全然変わらない人っているよな。

次までに改善しなきゃ出入り禁止になるからって、多少同情して、「ルールが判らないのに、
判っているふりをするのはだめ」とか、「ルールが判らないなら、GMに聞くのは正しい。
でも、他の人とのロールの真っ最中に聞くのはマナー違反だ」とか、優しいGM氏(と俺を含むPLたち)
が注意して、その上でそのコンベの上の人に取り成てやったのに、2回後には、そのコンベに出入り禁止になり、
さらに別のコンベにて同じことを繰り返し、その卓のGMを切れさせた彼。
二度目の注意をしてやる義理も無い。むしろ、ここも出入り禁止になってしまえと。

72 名前:NPCさん :04/05/16 22:28 ID:???
>>71
そいつの移動した別のコンベに今参加してきた気がするw

……似たような症例ってあるんだなぁ


74 名前:NPCさん :04/05/16 23:41 ID:???
自分がそれとまったく同じタイプだから痛いほど分かる。
その場で説明聞いてもパッと理解できなかったり、何をするにも間ってものが掴めないんだよ。
後から一人で考えようとしてみるんだが頭がパニックを起こしてどうにも上手くいかない。
悪いとは思ってるし直そうともしてるんだけどうまくいかず結局みんなに迷惑をかけてしまう
わけで。自己嫌悪に陥りつつ今度こそはと思って参加してみるんだけどやっぱり駄目。
もうどうしようもない。

そんな俺が結局どうなったかっていうと、TRPGをやめた。それですべての問題は解決した。
でもそれじゃ寂しすぎるからっていうんで代わり他人の書いたリプレイやこの板で取り交わされ
てる情報を読みながら想像して楽しむ事にしたというわけで。
早晩そいつらも同じことになるだろうからさ、その時までは生暖かく見守ってやってくれよ。

多分それまでも他のどの場所に行っても上手くいかず最後にたどり着いた場所がコンベ
なんだろうがこればかりは仕方がないよな。みんなに受け入れられないんだから。
おそらくそいつも俺と同じ病気なんだろうな……まあそんなこと分からんけどさ。

でも最後にこれだけは言わせて。
>>71さん、いくらなんでも句読点多すぎない?


スレ17