どこかで見たような崩壊劇

229 名前:NPCさん :04/05/18 17:18 ID:???
サークル内の一部が主導して困ったちゃんの排斥を進めた結果、
極短期間の内にサークル崩壊と相成り、
その段になってやっと「俺らが出ていきゃ良かったんじゃん」と思いついた
俺らは3.5ルーチェくらい。

230 名前:NPCさん :04/05/18 17:26 ID:???
>>229
なに、困ったちゃんが居残っても同じ展開になったさ

232 名前:NPCさん :04/05/18 17:31 ID:???
どういう困ったちゃんか判らないから何ともなあ…
気の合う同士でまたゲームすればいいと思うよ。
元来そういうのがサークルなんだし。

多分本当に困ったちゃんなんだろうけど、
良く昔ばなしに出てくる悪いおじいさん思い出した。
どう悪いか説明全然されてなくてさ、悪いおじいさんだってだけでとんでもない目にあうの。


236 名前:229 :04/05/18 17:47 ID:???
おっかしいなあ、人の話題の尻馬に乗っかった、ほんの小ネタのつもりだったのに。

排斥の対象にした主な人達。

・極度の軍事マニア(俺主観)。自分の守備範囲が少しでもシナリオに絡むと、
「それ的常識」を振りかざしてシナリオを混乱させ、時には崩壊へ導くのが得意。

・萌えオタキャラプレイ野郎。シナリオとかは一切関係なく、自分の愛でるキャラの
表現に全てを賭ける超絶演技派。頼む、喋るな。

・臭い。

・背後霊。自分の卓で暇な時に別卓の奴の背後に近づき、「適切な助言」とやらをしてくれる
とっても有難い奴。ちなみに助言の対象は選ばない。PLでもマスターでも。

共通してるのは自称ベテランって所かねえ。
ちなみに崩壊した理由は、彼等が元はサークルの中心人物で、
結構人を連れてきていてそれでサークルを回していた所があったから。
使ってた場所が割りと高い所で、排斥後減少した人数ではちょっと厳しかった。
一番ワリを喰ったのは俺らにいいように言いくるめられたサークル代表だろうなあ。ゴミンナサイ
今は安いところ借りて、月一くらいで身内プレイ。



239 名前:NPCさん :04/05/18 18:24 ID:???
>>236
・・・どこからどこまで、この目で見たことあるような話だな。まさか!(((;゜Д゜)))

いや、良く似た別の世界の出来事だ。そう、多分。
どこにでも似た話は転がってるんだなぁwアハハハハ



スレ17