ルルブを汚し、勝手に持ち出す困

340 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/19(火) 13:26:55 ID:???
じゃあおれもプチ困ったちゃんを報告するか。
そいつにルルブを貸すとお菓子とかの油染みが付いたり、
ページが折れたりしてして汚くなって帰ってくる。
だから誰も貸さなくなったんだけど、そうしたら勝手にバッグを
開けて無断で持ち出して、後からメールで借りたからとか言って
くるようになった。勿論汚れて帰ってくる。
それで、みんな帰る前にバッグの中身を確認するようになるったら
俺達をケチだといいはじめた。
そいつの主張は「多少汚れても読めなくなった訳じゃないん
だからいいじゃん。それに使ってれば汚くなっていくんだから
気にしすぎ」というふざけたもの。

いまこいつを鳥取から追い出そうと話し合ってる。

341 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/19(火) 13:49:38 ID:???
「借りたものを汚すな」とか「人の物を丁寧に扱う」てのは一般的な観念だと思っていたが、
どうやらもっと小さなコミュニティの通念だったようだな。俺の考えが甘かったようだ

345 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/19(火) 13:58:50 ID:???
>>340
俺も似たような経験があるな
コンベで菓子食べながら他人のルルブ読むようなバカたれだが、厚顔に加速装置がかかってきたようで
かばんの中に入ってる雑誌(RPG関係)とかを勝手に読むようになった
俺「『読むな』とは言わんが、『貸して』とか『読んでいい?』くらいあって然るべきじゃね?」
困「あ…ゴメン」(気まずそうに本を仕舞いにくる)

ああいう輩は是非出禁になってもらいたいと日々願っている俺の了見も狭いんだろうな

346 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/19(火) 14:01:49 ID:???
まあ確かにプチだな。
俺の知ってるやつなんて、「他人の物も俺の物」って考えだからな。
貸さなくなった瞬間に、「お前の購入した俺の物を貸さないなんて、泥棒じゃねえか」と言ってもおかしくない。
……のに、映画ではかっこいいから困る。

>>340
じゃあ、集団の肉体言語で話し合ったあとに、こう言ってやれ。
「お前の言い分は分かった。それと同じことを言ってやろう。
多少怪我したっていいじゃん。死んだわけじゃないんだし。
それに生きていれば怪我することだってあるわけだし、気にし過ぎ」と。


スレ195