ピンポイントレーザーが目に直撃

697 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/31(日) 10:51:25 ID:???
そろそろ時効だから報告。コンベのDX2でボスが竜鱗で耐えるタイプのジャームだった。
困「ピンポイントレーザーで攻撃。装甲無視だから目に直撃って事で」
GM「OK、☆☆は目を押さえて悲鳴を上げて憎々しげにキミを睨むよ」
困「GM、こいつ生きてるのおかしい。目にレーザーを食らったら、眼球が爆発して
脳ミソがその衝撃でグチャグチャになって死ぬはず」
GM「残念ながらキミのレーザーにそこまでの威力は無かったようだ。ぶっちゃけまだHP残ってるし」
困「でもこれで片目だから戦闘能力は落ちるはず」
GM「ペナが来るエフェクトをが組み合わされて無かったから落ちないよ」
困「おかしい。目にこのダメージ受けたら潰れるはず。ジャームなんだから回復も出来ないはず。
片目になったら遠近感が狂うから戦闘に支障が出るはず」
GM「☆☆が顔に当てた手を放すとそこには焼け爛れて白濁した目があった。すると突然
眉間がうごめき新しい目が生まれた。これでいい?」
困「おかしい。新しい目ですぐに」
A「(さえぎって)おかしいのはお前だ。いい加減黙れ」

ということがあった。

699 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/31(日) 10:54:59 ID:???
>>697
典型的な喉ナイフ理論だな
ジャームは通常の生物と切り離して考えた方が良いってのをすっかり忘れている
これただのDX初心者じゃね

708 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/31(日) 11:41:26 ID:???
なんかこないだやったシナリオで

GM「身体に火がつきます。あ、皮や布製の装備は燃えますから」
A「うげ、俺の魔法のレザーアーマーが!」
B「っていうかそれだと荷物袋も燃えない? たいまつとか」
C「にゃー! 素っ裸になるー!」
GM「いやえーと、んじゃ魔法のかかってない装備だけ燃えて失われる」

っていう話があったのを思い出した

スレ196